うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

 

きのうは、歯医者さんで

 

定期検診とクリーニングをしてもらいました歯

 

 

半年に一度は、歯石をとってもらって

クリーニングしてもらうのですが

 

今回も、かなり歯石が溜まっていました汗汗汗

(特に下の前歯)

 

 

クリーニングをする前に

歯周病チェックをしてもらいましたが

 

前回と変わらず、問題なしとのことで

安心しましたキラキラ

 

 

年齢とともに、歯茎も衰え始めているのを最近感じ

 

 

もしかして歯周病?と

内心ドキドキしていました汗汗汗

 

 

先生に、前回と変わらず現状維持できている大きな理由が

 

 

デンタルフロスだと言われましたびっくりマーク

 

 

 

愛用している、リーチの

デンタルフロス歯

 

 

 

 

 

 

 

デンタルフロスは、10年近く使っていますが

すごい量の食べカスが取れます汗汗汗

 

フロスやってなかったらと思うと

怖いくらいに取れるので

 

絶対におすすめですびっくりマーク

 

 

先生も、60歳くらいでも歯茎が健康な方のほとんどが

デンタルフロスを使用されてるとおっしゃっていました。

 

 

デンタルフロスは、100均でも

売ってますセリア

 

私も、以前はセリアで売ってる

デンタルフロスを使っていましたが

 

妹が持ってるリーチのフロスを借りてからは

使い心地がよく、気に入って使っていますいちご

 

お値段は、398円くらいと

100均の4倍くらいしますが

 

フロスにワックスが付いているので

すーっと歯の間に入りますし

ワックスペパーミントの香りが付いて

フロス後にスカッとしますクローバー

 

 

健康な歯を維持するためにもフロス

ぜひ、やってみてくださいうさぎ

 

 

それと、半年前に気づいたのですが

 

下の前歯が

前へ出てきていたのです汗汗汗

 

私は、小学校6年生から歯科矯正を始め

外れるまで付けておいてと言われ

下の前歯の裏に付けておいたリテーナーが

2年前に外れたのです。

 

高校生からつけてて2年前まで外れなかったのも

すごいのですが、、、

 

いま思えば、それが外れてから徐々に

下の前歯が前へ出てきたのではないかと思います。

 

先生に、きのう相談すると

マウスピースを作ることを提案されました。

 

確か、私と同じ様に矯正をしていた妹も

寝る間だけマウスピースをしていた様な。。。

 

子どもの頃にやってもらった矯正が

元に戻っては大変です。。。

 

そういう意味でも

歯科矯正は、長期戦で矯正歯科選びは

とても重要だと思います歯

 

うちの子ども2人も現在矯正治療中ですが

末長く診ていただけて、信頼できる先生を探し

3軒の矯正歯科の無料相談を受け

現在の矯正歯科にたどり着きました。

 

私の時代は、矯正といえばあそこ!というくらい

一つしか選択肢がなかったのですが

今の時代は、通える範囲に

本当にたくさんの矯正歯科もしくは

矯正もしている歯科医院があります。

 

矯正に限らず

本当に選択することが多い世の中ですよね。。。

 

私は、幸い自分が矯正経験者だったので

割と、先生の話を聞いてすぐに決められた方ですが

全く矯正に関して知識がないと

なかなか決めるのも難しいですよね。。。

 

そういう意味では、口コミはとても大事ですし

1軒目で決めずに

他で話を聞くのは、おおありですね。

 

歯科矯正選びの記事はこちら歯

 

 

というわけで、きのうは

 

デンタルフロスがいかに大事かということと

マウスピースを作ることになったという

2つの重要なものを持ち帰って来れましたキラキラ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

きのう、歯医者から帰宅したのが12時くらいだったのですが

お腹が空きすぎた息子は自分で

ツナアボカド丼を作っていましたアボカド

 

5年生になって、家庭科が始まり

包丁の使い方や、洗い物の仕方を習ったそうで

 

立派にツナアボカド丼を作って

洗い物もしていましたアボカド

 

私が、「やりー!」と言ってもやらないのに

学校で習うと、途端にやるんですね(笑)ブタ

 

せっかく興味を持っているところなので

この際、私がいない時に作れる

火の使わない料理をいろいろと伝授しようと思っていますキラキラ

 

 

運動会の代休は、なんだか発見の多い

1日となりましたキラキラ

 

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

 

15日からスタートした

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

半額以下キャンペーンflower*

 

 

美容液に色を付けた

成分の68%が美容液と言うお肌に優しい

神ファンデですクローバー

 

 

 

 

 

とにかく潤うファンデで

 

アラフォー以上の方に特におすすめの

ファンデですflower*

 

 

実際に使っている肌の様子はこんな感じ。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

私は、目の下にしみとそばかすが濃くあるのですが

カバーもちゃんとできていますキラキラ

 

 

窓際で撮影しているので

自然レフ板効果ありです(笑)カメラ

 

 

 

 

今回のキャンペーンでは

 

 

◯美容液ファンデ

◯仕上げパウダー

◯パウダーのケース

◯カラー5種類サンプル

◯プレゼント

 

 

全部で2980円クローバー

 

 

 

詳しいレポはこちらキラキラ

 

 

4月から新パッケージに変わって

かわいくなりましたよflower*

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

離乳食にぴったりな

日本初のティーバッグタイプの

おだしが完成しましたうさぎ

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」

 

 

 

 

 

安心安全な個包装キラキラ

 

 

 

 

 

 

一番人気は全種類の入った

おためしセットうさぎ

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」のHPはこちらうさぎ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

レンジdeだし巻きサンド

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

『Rの法則』のスタジオ出演者さん大絶賛の

「唐揚げ入りポテトサラダ」

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください