うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

雨が続いていますね傘3

 

今日は、午後からは晴れるかな〜?

 

 

ピアノレッスンなので

雨止んでほしいなーflower*

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

 

きのうは、ライターのお友だちが

うちに遊びに来てくれて

 

 

色々と近況報告。。。

 

 

子どもの学年が上も下も同じなので

共通する部分が多く

特に教育に関しての情報収集の大切さを痛感しました。

 

 

お友だちのおうちは、中学受験をするので

週3回の塾に土曜はテスト

塾にはお弁当も持って行くので、お弁当作り

帰宅は、21時過ぎるそうでお迎えも。。。

 

 

仕事・家事・育児

 

 

ほんま、日々大変。。。

 

 

うちは、受験の予定はありませんが

 

息子は週2の塾、他に習い事を2つ。

 

送迎や、塾の勉強の管理など

 

やはり、学年が上がるごとに母は管理するべきことが増え

 

頭の中がいっぱいになりますね。。。

 

もちろん、息子だけでなく娘の分もありますしね。。。

 

いかに、効率良くやるか

 

勉強も大事ですが、遊びも大切なので

 

バランスを考えながら日々母親は奮闘ですねー。

 

 

 

めまぐるしい日々の中で

 

食事は唯一の息抜きの時間なので

 

献立も、それを意識して作るようにしています。

 

 

運動系の習い事の日は、がっつりびっくりマーク

 

息子の塾の日は、二人が大好きなもの。

 

少しでも、疲労感を解消できるようにと

心がけていますキラキラ

 

 

というわけで、今日は

 

 

苦手なグリーン野菜の一つである

 

ブロッコリーを

子どもたちがもりもり食べてくれる

サラダのご紹介ですアゲアゲ

 

 

 

 

 

 

 

4人分

 

 

材料はこちら

 

 

◯ブロッコリー200g

◯ゆで卵2〜3個

◯ツナ缶小1つ

◯マヨネーズ大さじ6

◯粒マスタード小さじ2

◯こしょう少々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,ブロッコリーを固めに湯がきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2、1の粗熱を取って、包丁で1cm角くらいに切り

ボールに他の材料もすべて入れて混ぜればできあがり。

 

 

 

 

 

 

できあがりキラキラ

 

 

 

 

 

 

子どもの大好きな

ツナとマヨネーズが入っているので

もりもり食べてくれますよマヨネーズ

 

 

 

サンドイッチにしても

おいしいですよーはあとはあとはあと

 

 

 

 

 

 

 

卵も入って栄養満点キラキラ

 

 

 

 

 

 

朝ごはんにもランチにもはあと

 

 

サンドイッチと言えば

 

 

だし巻き卵サンドのレシピはこちらたまご焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

レンジdeだし巻きサンドのレシピはこちらたまご焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら、作ってみてくださいたまご焼き

 

 

 

ではでは今日も1日元気に頑張りましょうキラキラ

 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

離乳食にぴったりな

日本初のティーバッグタイプの

おだしが完成しましたうさぎ

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」

 

 

 

 

 

安心安全な個包装キラキラ

 

 

 

 

 

 

一番人気は全種類の入った

おためしセットうさぎ

 

 

 

 

 

 

「赤ちゃんのためのはじめてのおだし」のHPはこちらうさぎ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

レンジdeだし巻きサンド

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

『Rの法則』のスタジオ出演者さん大絶賛の

「唐揚げ入りポテトサラダ」

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください