うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日は、小児科に

娘の登校許可証をもらいに行ってきます病院

 

 

ようやく、インフルエンザAともおさらばですお花。

 

あっという間にバタバタと感染していって

終わったーと言う感じですが

 

まだ、インフルBと今年はCもあるんでしたっけ?

 

引き続き気を付けないとですねびっくりマーク

 

 

先日、医者が勧めるインフルエンザ予防対策の第一位が

 

手洗いとなっていました手洗い

 

 

みなさん、しっかり手洗いして

予防しましょうクローバー

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

 

さてさて今日は、Rの法則の再放送ですブタ

 

 

 

 

 

 

再放送なので、一度レシピをご紹介しているのですが

 

今日は、本日の放送の中でご紹介するものの中の一つを

 

予習として、1つレシピをご紹介しますflower*

 

 

 

それが、エアインチョコカプ

 

 

 

 

 

 

ふんわり食感のチョコブタ

 

 

みんな、大好きですよねーハート

 

 

 

材料はこちらクローバー

 

 

◯板チョコ1枚(50g)

◯重そう小さじ3分の1

◯水小さじ3分の1

 

 

シリコンカップが便利ですりんご

 

 

 

 

 

 

 

 

1、板チョコを耐熱容器に割っていれます。

重そうと水を小さな容器にいれておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2、1のチョコをレンジに50秒ほどかけて溶かすのですが

チョコの状態によってレンジにかける時間が変わるので

様子を見ながら加熱してください。

ちなみに今の季節で納戸にいれておいたチョコの場合

50秒ほどで8割溶けていましたが

その後10秒ずつ加熱しては様子をチェックして溶かしました。

 

 

 

 

 

3、2のチョコに水と重そうを合わせたものを入れて混ぜます。

 

重そうと水が完全には混ざりません。

そして、これを入れて混ぜた瞬間チョコが固まり出すので

とにかく手早く混ぜてカップに入れます。

 

 

 

 

 

※カップに入れた時点ですでにエアインぽいです。

 

 

 

 

 

 

 

4、3をレンジで30秒チンします。

 

 

 

 

 

 

ここで科学反応が起きてチョコが膨らみます。

 

 

 

 

 

 

 

粗熱が取れたら冷蔵庫で20分ほど冷やしたら

型から外します。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに断面はこんな感じキラキラ*

 

空気が入ってさくっほろっな感じflower*

 

 

 

 

 

 

カプリコみたいに見た目を寄せるにはこれカプ

 

 

アイスのコーンカプリコ

 

 

 

 

 

 

 

乗せてみると、ぴったりうさぎ

 

ちなみに、ちゃんとくっつけるなら

粉糖と水を混ぜたアイシングを接着剤にすると固定できます。

 

 

 

 

ホワイトチョコでも作ってみましたクローバー

 

 

 

 

 

チョコの種類によって混ぜた感じなどが違うので

 

やりながら実験の様になるかと思いますが

 

何度かやるとだんだんコツがつかめてきますブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでわかりにくい方は

 

今日の放送をよかったら見てみてくださいクローバー

 

 

『Rの法則』

NHKーEテレ

 

本日18時50分〜19時20分

 

 

 

りんご りんご りんご りんご りんご

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

【調味料2つ】10分でできるタコライスのレシピ

 

よかったらチェックしてくださいお弁当~♪

 

 

 

 

 

 

 

無口な主人がわざわざおいしいと言って来た

『里芋の白煮』のレシピはこちら剥き里芋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

flower* flower* flower* flower* flower*

 

 

 

 

 

リップバームまで付いているトライアルがすごい

国産オーガニックスキンケア

ブルークレールはこちらブタ

 

 

 

 

 

 

使用感抜群の

お米のスキンケアライスフォースはこちらブタ

 

 

 

 

毛穴が気になる方は必見びっくりマーク

オラクルはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんもおすすめのシャンプーharuはこちらクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください