うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうから学校が始まり

早起きの日々クローバー

 

 

眠いですねーzzz

 

 

今日も元気に頑張りましょうflower*

 

 

 

さてさて今日は

 

ここ1年くらい私の悩みである

 

抜け毛の話ですかみのけ

 

 

年末にもちらっと書きましたが

 

ここ数年で髪の毛の量がほんとに減りました涙涙涙

 

頭を触った感じが数年前と全然違うし

 

髪の毛をブローしても髪の毛が少ないので

 

髪型が決まらないです。。。

 

そう感じたのが、おととしの夏。

 

周りのママたちに抜け毛の話を聞くと

 

みんな、「めっちゃ抜けるびっくりマーク」と言うので

 

そんなものかと思っていたのですが

 

作年末11月頃、急に抜け毛のことが心配になり

 

初めて皮膚科を受診しました。

 

 

皮膚科は、育毛専門ではない普通の皮膚科で

 

先生からは、そんな心配することない。と言われ

 

外用薬を処方してもらって

1ヶ月使ってみましたが

 

目に見えての効果は感じられず

 

 

1ヶ月後の受診の時に

抜け毛には内科的な原因があるからと聞き

 

念のため血液検査をしました。

 

 

 

結果は、正常。

 

 

ちなみに受けた検査は

甲状腺ホルモンの検査です。

 

 

ということは、やはり原因は

加齢なのでしょうか。

 

先生からは、原因不明だと言われましたが

 

 

確かに40歳前くらいから急になった気がします涙

 

 

あとは、遺伝もあるのでしょうか・・・

 

うちは、父が薄めなので

 

遺伝したのかな?汗汗汗

 

 

 

原因不明というのが一番嫌なので

 

とにかく情報収集しましたびっくりマーク

 

自分で調べたり

 

色んな人に薄毛のことを話しまくって

 

色んな情報を教えてもらいました。

 

 

 

その中の一つで

 

看護師の友人から教えてもらったのは

 

 

100%天然由来・無添加

 オールインワンシャンプーharu

 

 

サイトを見たらよさそうなので

 

今使ってる炭酸シャンプーがなくなったら

 

注文しよかなと思っていますうさぎ

 

 

 

 

 

 

そして、育毛剤は

 

皮膚科で処方されたフロジンを使用していますが

 

ベタつくのがちょっと気になって

他にいいのがないかなーと思っていたら

 

 

友人が教えてくれましたりんご

 

 

女性のための育毛剤リリィジュ

 

500円お試しがあったので注文してみました。

 

 

数日前に届きましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

届いてびっくりびっくりマーク

 

なんと、地元香川の会社クローバー

 

 

それだけでかなりテンション上がりましたうさぎ

 

 

500円のお試しは

育毛剤とシャンプー&トリートメントのセットでしたキラキラ*

 

 

 

 

 

 

500円お試しセットのレポはまた改めてアップしますねえんぴつ

 

 

 

 

 

 

どうか、結果が出ますようにキラキラ*

 

 

 

 

いちご いちご いちご いちご いちご

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

主人のお弁当作りも始まりましたお弁当~♪

 

リミアの最新記事

 

ごぼう入り豚肉ハンバーグのレシピもよかったら

チェックしてくださいお弁当~♪

 

 

 

 

 

 

サーティーワンの

ポッピングシャワーの再現レシピァィス

 

 

 

 

 

 

 

リミアさんはアプリが便利ですキラキラ

(無料ダウンロードです。)

 

iphoneはこちらスマホ

アンドロイドはこちらスマホ

 

 

flower* flower* flower* flower* flower*

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください