うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔

 

 

 

 

 

 

LINE@はじめましたLINE

 

 

ご登録いただくと

ブログ更新情報やテレビ出演などが

ラインでお知らせいたしますうさぎ

 

こちらのリンクから

登録できますうさぎ

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40nzk1036m

 

 

 

きのうは

ジャザサイズから帰って来たら

 

 

小学校の保健室から電話がしずく

 

 

娘が38・5度の熱があるとのことしずく

 

 

すぐに迎えに行きました自転車

 

 

入学して保健室から電話がかかって来たのは

これで2回目です雨

 

 

保育園の3年間は

呼び出しは一度もなかったし

 

 

息子も一度も連絡が来たことがないので

 

ちょっと驚いてますしずく

 

 

 

夕方小児科に行ったのですが

 

 

今、溶連菌とアデノウイルスが

流行ってるとのこと病院

 

 

溶連菌は少し前にかかったばかりで

抗体が残ってるはずなので

 

 

アデノウイルスと

 

もし、それが陰性なら

 

保健室でも小児科でも

お腹が痛いと言っていたので

 

 

先生は盲腸の心配をして

血液検査をしましょうと注射。

 

 

そして

アデノウイルスの検査をしたのですが

 

 

その直後に

 

 

診察室で気持ち悪いと言い出し

そのまま嘔吐雨雨雨

 

 

そして結果は

 

アデノウイルスも血液検査も

陰性。

 

盲腸でなくてよかったと

 

ほっとしました。

 

 

そして、おそらく

胃腸炎だとのこと。

 

 

2.3週間前に

学校でものすごく流行っていたのですが

 

 

まだ、その名残かな?

 

 

息子もなってたし。。。

 

 

娘は熱が高くて、頭痛と腹痛とで

かなりしんどそうでしたが

 

 

病院から帰って来て

寝たら少し元気になってました星☆

 

 

今日は、熱も下がって

かなり元気ですが

 

 

学校はお休みですねいちご

 

 

1日ゆっくりして

明日は学校に行けるといいなーブタ

 

 

 

と言うわけで

 

 

きのうは、ジャザサイズ以外

何もできませんでしたうううう・・・

 

 

 

なので、今日は

 

GW中に行った麻布十番の

 

ピザ屋さんの

 

「SAVOY」 のレポをピザ

 

 

おいしいピザと言えば「SAVOY」 と言うほど

 

とても有名なお店clover*

 

 

 

本店は、確か目黒やったかな?

 

 

私もこっちにでてきたばかりに

 

「SAVOY」のことを聞いたものの

 

一度も行ったことがなかったのですビックリ

 

 

 

今回行ったのは、5月3日の憲法記念日の

 

11時半過ぎ。

 

お店は11時半オープンなのですが

すでに店内は、満席で

外に10人くらい並んでいましたビックリ

 

 

行列に並んでいる半分が

外国人ビックリ

 

 

行列に並びならが

食べログチェックしてたら

 

 

ヨーロピアンが並ぶお店

「SAVOY」とのことビックリ

 

 

 

そして、メニューを見せてもらって

びっくりビックリビックリビックリ

 

 

 

フードメニューは

 

 

ピザは、2種類のみビックリビックリビックリ

 

 

マルゲリータと

マリナーラだけビックリビックリビックリ

 

 

休日だったのでランチセットはなく

 

あとは

アラカルトメニューのみでしたメニュー

 

 

 

ピザは、1枚1500円

 

 

家族4人で何枚頼もうかー?と思いながら

 

主人に相談すると

 

 

「一人1枚いるでしょ。」と言われ

 

えええーーーランチで

 

ピザ1枚ずつ食べて

 

4人で6000円ビックリ

 

高いービックリビックリビックリと思ったのですが

 

 

ここでケチってはいかんと

 

店員さんに量の相談をすると

 

 

うちの様な子どもが小学生の

家族4人だと

 

ピザ3枚とアラカルトメニュー1つとかが

おすすめと言われたので

 

その通りに

 

マルゲリータ2枚と

マリナーラ1枚と

ミートボールを注文しましたキラキラ

 

 

 

こちらがミートボールいちご

 

4つ入りですお花☆

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃジューシーで

めっちゃおいしかったですブタブタブタ

 

 

多分、牛100%かなうし

 

 

 

そして、マルゲリータピザ

 

 

 

 

 

 

 

 

文句なしのうまさビックリビックリビックリ

 

 

 

席はカウンター席が11席と

4人掛けのテーブル席が1つだけと

全部で15席。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザ職人さんが

作っている厨房を囲む様に

 

カウンター席があります椅子

 

 

作っているところが

目の前で見れるし

 

 

私たちが座った場所は

 

 

釜の中まで見えて

子どもたちも喜んでましたうさぎ

 

 

 

そして、マリナーラピザ

 

 

 

 

 

 

 

ピザを食べに行って

マリナーラを

 

好んで注文することがなかったのですが

 

 

とてもとても

おいしかったですピザピザピザ

 

 

 

マリナーラは

ニンニクとオレガノのピザなんですね。

 

 

それも、よく知らなかった。。。

 

 

 

それくらいいつも

 

マルゲリータばかり頼んでましたが

 

 

「SAVOY」では

両方食べるべしですねビックリ

 

 

 

文句なしに

おいしいピザでしたピザピザピザ

 

 

結局ランチで

6000円ほどかかりましたが

 

 

納得の味でしたclover*

 

 

 

ちなみに平日ランチは

 

サラダとマルゲリータかマリナーラのピザと

エスプレッソが付いて

 

1000円ランチがあるみたいですいちご

 

 

絶対にこれがお得ですねビックリ

 

 

 

と言うわけで

 

 

ず〜っと行きたかった

 

「SAVOY」のレポでしたピザ

 

 

 

リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ リラックマ

 

 

 

 

リミアさんでアップしている

 

 

下味15分!すぐできる

「絶品唐揚げ」のレシピ

にんにくもしょうがもチューブでOK

 

 

 

運動会のお弁当に

おすすめですうさぎ

 

 

 

簡単で絶品なので

ぜひ作ってみてください♪☆

 

https://limia.jp/idea/63347/

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

書籍はこちらrose

 

 

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

1,188円

Amazon

 

 

 

 

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

918円

Amazon

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください