うさぎおはようございますうさぎ

 

 

お花。ご訪問ありがとうございますお花。

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔


 

 

とってもいいお天気が

続いてますね太陽太陽太陽

 

 

お出かけしたいですね〜〜〜ビックリ

 

 

息子の絶対安静解禁も

 

あと少しビックリビックリビックリ

 

 

今日も、家でいっぱい勉強しますsei

 

 

 

 

さてさて、少し前に

 

とても素敵なプレゼントを

 

いただきましたキラキラ

 

 

 

包丁ですあげあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

こちらの包丁

 

家庭用包丁としては

 

最高級の

 

 

鎚目ダマスカス 三徳包丁 165mm

 

 

そして何と

 

名前入りビックリビックリビックリ

 

 

 

 

 

 

 

名前入りの調理器具は

初めてですあげあげあげ

 

 

実はこの包丁

 

 

7月に電話出演した

ABCラジオの放送を

 

偶然にも大学の先輩が聴いててね

 

先輩は、包丁屋さんにお勤めだそうで

 

プレゼントしてくださいましたキラキラ

 

 

先輩が包丁屋さんだとは

全く知らずで。。。

 

 

わたしの出身校は

 

奈良教育大学と言う

 

多くの卒業生が

教員になる学校なので

 

先生以外の仕事をしてる人は

 

結構珍しく

 

わたしもその中の一人ですが・・・

 

 

プレゼントしてくれた先輩とは

 

大学の時に

 

ミュージカルの授業

 

一緒に役者をやった先輩。

 

20歳の頃のすごい思い出深い

授業ですビックリビックリビックリ

 

あの授業をきっかけに

 

人前で何かをする仕事がしたいと

思って

 

大阪でタレント事務所のオーディションを

受けましたビックリ

 

今の仕事にも繋がってますキラキラ

 

 

と言うわけで

 

大学の先輩がプレゼントしてくれた

 

この包丁お料理

 

 

大阪の堺で作られた

 

MADE IN 堺JAPANビックリ

 

包丁の歴史が何と600年余りも

あるそうですビックリ

 

 

 

 

 

 

見るからに切れ味が

めちゃよさそうでしょあげあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包丁選びって

みなさんどうされていますか???

 

 

わたしは、今まで

ホームセンターなどで

購入していました。

 

 

あとは、引き出物などでいただいた

ブランドものなどを

使っていましたが・・・

 

 

先輩の会社のHPを見てると

 

包丁の選び方や

お手入れの仕方なども

掲載されていました♪☆

 

 

 

 

 

家庭で使うものならば

 

やはり万能が一番いいみたいですねキラキラ

 

 

なかなか普段

 

包丁のことを真剣に考えることがなかったので

 

こちらのHPはかなり

 

興味深かったですうさぎ

 

 

日本の伝統産業でもある

 

包丁製造のことぜひ

 

みなさんもこの機会に触れてみてください。

 

庖丁政のHPこちらお料理

 

鞘までプレゼントしていただき

感激キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

もし、こちらのサイトから

 

庖丁をご購入される方がいらっしゃるなら

 

わたしのブログから来たと

一言書いて頂ければ

 

『鞘』をプレゼントしてくださるそうですビックリ

 

 

ステンレスのもの

おしゃれキラキラ

 

 

 

 

 

ネットショップはこちらキラキラ

 

 

プレゼントにも最適ですねキラキラ

 

 

と言うわけで嬉しいプレゼントの

話でしたうさぎ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔


 

ソーシャルセレクトショップ

BONNE(ボンヌ)

20%オフクーポン

出ていますビックリ

 

クーポンコードは

 

24226307

 

 

こちらのマルチストーレの

サイズ違いを

購入しようか検討中です。

 

レポ記事はこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

元々のお値段もかなり

良心的なのですが

 

20%とはかなり嬉しいです♪☆

 

 

 

 

新規入会で1000円分の

ポイントが付きますよ〜キラキラ

 

 

 

 

リミアにアップした

 

冷凍にんじんが便利の記事が

好評のようですうさぎ

 

よかったら、読んでください♪☆

 

 

 

 

 

 

企業コンサル・ママ起業アドバイスに

現在、多数のお問い合わせ頂いております。

ありがとうございます!

 

起業したいママ・起業されてるママ向けの

コンサル(コーチング)の詳しいことはこちら。

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12168589250.html

 

お問い合わせ先はこちら。

contact@asucafe.com

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

 

現在絶賛放送中 ABCラジオ

(月~金朝6時15分~30分)

ABC開局65周年記念連続ラジオドラマ

「ナデシコですから」(清水富美加主演)

キャラ弁・スイーツ監修させていただいております。

 

ぜひ、聴いてくださいハート

 

 

 

 

新刊です本

 

よろしかったら、チェックしてくださいくま 縁取

 

 

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

1,188円

Amazon

 

再現レシピが多数掲載された初のレシピ本はこちらハート
 
 

 

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

918円

Amazon

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください