うさぎおはようございますうさぎ

 

 

星☆ご訪問ありがとうございます星☆

 

 

先週、木曜から土曜まで

 

韓国のチョンジュ(全州)

 

 

2泊3日で行ってきました飛行機

 

 

 

 

 

韓国の都市で思い浮かぶのは

 

ソウルではないでしょうか?韓国

 

 

私も、15年くらい前に一度

 

ソウルに行ったことがありますが

 

 

チョンジュと言う都市は

 

今回初めて知りましたビックリ

 

 

みなさんはチョンジュをご存知でしょうか?

 

 

出発前に調べたのですが

 

チョンジュは

 

昔から

『味の都』と呼ばれていて

 

チョンジュの人の味覚のレベルは

 

高いんだそううさぎ

 

今回お世話になった通訳さん曰く

 

チョンジュの男性と結婚すると

食にうるさいので

大変だそうです(笑)sei

 

 

そして、韓国を代表する料理

 

ビビンバの発祥地でも

 

あるとのことで

 

行く前から

 

ものすごーく楽しみにしていましたあげあげあげ

 

 

本場のビビンバ!

本場のサムギョプサル!

 

 

ちなみに

 

チョンジュの場所は

 

ソウルから南に約230kmのところで

 

韓国の真ん中あたりに位置します。

 

 

 

 

チョンジュへのアクセスは

 

空港から、高速バスで3時間半か

 

 

結構離れてるので

 

韓国の地方都市と言う感じでしょうか?

 

 

飛行機は

 

羽田から金浦(きんぽ)空港飛行機

 

飛行時間は2時間前後なのであっという間キラキラ

 

大韓航空だったので

 

機内食は、韓国風なお料理でした韓国

 

おいしかったですハートハートハート

 

付け合わせの野菜が

 

パプリカとズッキーニと

イタリアンぽくて不思議だったのですが・・・

 

そのなぞは、チョンジュに着いてから

解けましたあげあげあげ

 

 

 

 

 

と言うわけで、金浦空港に到着して

 

すぐ高速バスに乗って

 

いざ、チョンジュへビックリ

 

 

高速バスから見える風景は

 

とてものどかで、日本でもよく見る様な

 

景色星☆

 

 

 

 

ご一緒した

代理店さんと新聞記者さんと

ず〜っとおしゃべりしてて

 

 

3時間半は

意外とあっという間でしたあげあげあげ

 

 

 

 

チョンジュの街は

 

 

気候的に、日本とほぼ同じで

 

ちょうど先週は

 

日本と同じく、びっくりするくらいの暑さでね

 

旅行期間中は

毎日35度超え汗

 

韓国の夏も

やっぱり暑いんですね太陽太陽太陽

 

 

 

さてさて今回の目的は

 

全州夜行と言う

 

8月12〜13日にチョンジュで行われた

 

チョンジュの夜を楽しむ

夜間文化観光イベントキラキラ

 

体験すること星☆

 

 

夜のチョンジュを舞台に駆け巡る

歴史密着型の旅でありました。

 

 

 

初日は、観光地の街歩きをしつつ

 

本場のビビンバをいただきましたよkirakira

 

 

 

 

 

具材は

 

 

◯牛肉

◯豆もやし

◯ズッキーニ

◯ぜんまい

◯きゅうり

◯キムチ

◯何かの根っこ

◯くるみ

◯松の実

◯生栗

◯卵

◯どんぐりの粉を固めたもの

◯コチュジャン

 

機内食で出てきた

ズッキーニビックリ

 

韓国ではズッキーニのことを

「かぼちゃ」と言うそうですが

 

色んなお料理に

使われていましたビックリ

 

 

 

私が家で作るビビンバに入ってる

 

にんじん・ほうれん草は

入ってなかったですsei

 

 

 

 

いざ、食してみると

 

歯ごたえがすごいいいビックリビックリビックリ

 

 

豆もやしと、炒めてるであろう

きゅうりの歯ごたえが

 

おもしろい星☆

 

これは、早速家で実践ですビックリビックリビックリ

 

 

 

ビビンバを食べた後は

 

夜景を見にキラキラキラキラキラキラ

 

 

これ、19時過ぎてますが

 

かなり明るいです♪☆

 

 

 

 

 

 

歴史ある建物がたくさん星☆

 

 

 

 

 

 

歩いてるだけで楽しいハートハートハート

 

 

そして、今韓国は

 

コーヒーが大ブームだそうで

 

おしゃれなカフェが

たくさんありましたお花。

 

 

 

image

 

 

 

 

外から見ると、歴史ある建物ですが

 

中はびっくりするくらいにおしゃれな

 

お店だったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

古き文化に現代が融合した

 

そんなモダンな街と言うイメージでしたキラキラ

 

そんな街中には

 

もちろんコンビニあるのですが

 

チョンジュはセブンイレブン

 

一番多く

 

次に、ミニストップがちらほらミニストップ

 

 

とにかく、コーヒーブームと言うこともあり

 

コーヒーがたくさんアズキクリームフラペチーノ

 

瓶入りのスタバのドリンクかわいかったハート

 

 

 

 

 

その他、牛乳ドリンクが

すごくたくさんありましたよsei

 

 

色んな味の牛乳牛乳

 

 

 

 

 

それと、サンドイッチは

 

全部耳付きでしたたまごサンド☆

 

 

と言うわけで

 

初日は、本場のビビンバをいただき

 

夜のチョンジュの観光地を歩き

 

修学旅行に来た様な気分♪☆

 

 

ホテルは、JSホテルと言う

 

広くてとても素敵なホテルでしたキラキラ

 

 

この部屋一人部屋ビックリ

 

めちゃ広くて

走り回れるほどでしたseiseisei

 

 

 

 

 

と言うわけで韓国初日は

 

ビビンバと観光地歩きでしたキラキラ

 

2日目は、色々と伝統文化に触れましたよ星☆

 

また、続きは近々アップしますね。

 

 

全州夜行の詳しいサイトはこちらキラキラ

 

 

9月30〜10月1日に

また、イベントが開催されます。

 

 

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔


 

 

企業コンサル・ママ起業アドバイスに

現在、多数のお問い合わせ頂いております。

ありがとうございます!

 

起業したいママ・起業されてるママ向けの

コンサル(コーチング)の詳しいことはこちら。

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12168589250.html

 

お問い合わせ先はこちら。

contact@asucafe.com

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

現在絶賛放送中 ABCラジオ

(月~金朝6時15分~30分)

ABC開局65周年記念連続ラジオドラマ

「ナデシコですから」(清水富美加主演)

キャラ弁・スイーツ監修させていただいております。

 

ぜひ、聴いてくださいハート

 

新刊です本

 

よろしかったら、チェックしてくださいくま 縁取

 

 

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

1,188円

Amazon

 

再現レシピが多数掲載された初のレシピ本はこちらハート
 
 

 

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

918円

Amazon

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください