太陽おはようございます太陽

 

 

♪☆ご訪問ありがとうございます♪☆

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔

 


 

 

 

きのうは、娘の初ピアノの

 

ステージでした靴

 

 

ピティナ・ピアノステップ

 

 

評価付きの公開ステージ

 

日本全国530地区で開催されています。

 

 

自分のレベルに合ったランクで

 

課題曲と自由曲を選んで演奏します。

 

 

娘は、初めてのステージで

 

基礎2というレベルで申し込みしました。

(レベルは、先生が決めてくださいました。)

 

 

演奏した曲は

 

課題曲が

 

メトード・ローズの

 「アルザスの円舞曲」

 

自由曲が

 

ギロックの

 「ガラスのくつ」

 

 

 

 

 

 

 

ステップは

 

全国530地区で開催されていて

 

今回は、百合ヶ丘での開催のものに

 

参加しました。

 

どこで参加してもいいのですビックリ

(人気の会場はすぐに埋まってしまいます。)

 

 

 

 

 

 

 

きのう、評価してくださる先生は

 

滋賀・栃木・福岡と遠方より

 

来られてました。

 

 

昨日の参加者は72組 

 

 

 

 

 

百合ヶ丘の京浜楽器さんの

 

4階のホールが会場でした♪☆

 

 

 

 

 

 

 

娘は、1部の12番目だったのですが

 

本当にわたしの方がドキドキでした雨雨雨

 

 

 

 

 

 

でも、とっても立派に

 

ステージに立ってました。

 

 

あれだけたくさんのお客さんの前で弾くこと

 

本当にすごいことだと思います。

 

 

 

演奏の評価は、それぞれの先生が

 

課題曲と自由曲それぞれを5段階

(S・A・B・C・D)で

評価してくださり

 

丁寧にコメントも

6〜7行を書いてくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、合格者には

 

賞状キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらにステップの記録を

 

残しておくパスポートももらえます。

 

 

 

 

 

 

 

このステップは、文部科学相が後援してるので

 

学校・幼稚園・保育園でも

 

表彰されるそうですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、娘の初ステージは

 

同じくらいのお子さんの演奏を

聞けましたし

 

なんと言っても

ステージに上がる経験は

 

大きな大きな成長につながったと思います。

 

 

何か、目標があるのって

やはりいいですねあげあげあげ

 

 

ステップを目標に

娘は本当によく練習したと思います。

 

 

想像以上の評価をしてもらったのも

 

紛れもなく

娘の努力の結果だと思いますし

 

努力は裏切らないということを

 

実感してくれたんじゃないかな?と

思ってますうさぎ

 

 

 

と言うわけで

 

きのうは、我が家にとっては

 

みんなが成長できた

1日となりましたうさぎ

 

 

ご褒美はね

 

お決まりの『くら寿司』でした

 

(笑)sei

 

 

 

 

さてさて今日は体メンテナンスデイです。

 

初めて整体に行きます。

 

 

最近、本当に体力が落ちて

 

疲れがなかなか抜けない雨雨雨

 

 

また、レポしますねあげあげあげ

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔

 


 

 

お仕事依頼はこちらからキラキラ

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイト♪☆

 

 

 

 

 

 

 

 

8月5日(金)に

大阪ガスハグミュージアムにて

「キャラ弁教室」(午前)

「再現レシピ教室」(午後)を

開催させていただきますうさぎ

 

詳しくはこちらをクリックしてくださいkirakira

 

※当初親子参加で募集しましたが

大人のみのご参加も可能になりましたビックリ

 

 

 

 

 

 

 

リミアに新しい記事をアップしましたsei

 

5分でできる

パラパラチャーハンの記事ですえんぴつ

 

 

https://limia.jp/idea/33074/

 

 

 

 

 

エッセオンラインさんの

 

ささっとつくれて夏にぴったり

鶏胸肉で作る

節約ヘルシーガパオの記事も人気ですあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在絶賛放送中 ABCラジオ

(月~金朝6時15分~30分)

ABC開局65周年記念連続ラジオドラマ

「ナデシコですから」(清水富美加主演)

キャラ弁・スイーツ監修させていただいております。

 

ぜひ、聴いてくださいハート

 

 

 

 

お仕事依頼はこちら。

 

contact@asucafe.com

 

 

企業コンサル・ママ起業アドバイスに

現在、多数のお問い合わせ頂いております。

順次お返事させていただきますね。

 

 

 

起業したいママ・起業されてるママ向けの

コンサル(コーチング)の詳しいことはこちら。

 

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12168589250.html

 

 

 

お問い合わせ先はこちら。

contact@asucafe.com

 

 

 

 

新刊です本

 

よろしかったら、チェックしてくださいくま 縁取

 

 

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

1,188円

Amazon

 

 
 
 
再現レシピが多数掲載された初のレシピ本はこちらハート
 
 
 

 

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

918円

Amazon

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください

 


ご訪問ありがとうございました