太陽おはようございます太陽

 

 

kirakiraご訪問ありがとうございますkirakira

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔

 


 

 

 

きのうは、とても暑い一日になりましたが

 

今日も、すでに暑くなりそうな感じがしますねseiseisei

 

 

 

そんな暑い日にぴったりな

 

 

爽やかデザートのご紹介ですチーズケーキ

 

 

 

レモンレモンチーズケーキレモン

 

 

 

 

 

 

今、キャラ弁やスイーツ制作で関わらせて頂いている

 

清水富美加ちゃん主演の

 

今絶賛放送中の連続ラジオドラマ

 

「ナデシコですから」

 

主人公撫子が毎日更新するナデシコブログにも

 

登場したレモンチーズケーキですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

15cm×15cmのスクエア型1台分

 

 

 

クリームチーズ…200g
砂糖…60g
生クリーム…150ml
レモンの絞り汁…1・5個分
粉末ゼラチン…5g
水(ゼラチン用)…70ml
ビスケット…70g
バター…30g

 

 

作り方

 

 

 

※クリームチーズとバターは室温に戻しておきます。

 

1、ビスケットはジップロック等に入れて手で細かく砕いてバターと混ぜ合わせて型の底に敷き詰めて冷蔵庫で冷やしておく。

2、ゼラチンと水を耐熱カップに入れて混ぜ、電子レンジで約30秒くらい加熱して溶かす。

3、ボールにクリームチーズと砂糖を入れて泡立て器でよく混ぜて、生クリーム、レモンの絞り汁、2を順に加えてその都度混ぜ合わせます。

4、1の型に流し入れ、冷蔵庫で2~3時間冷やし固めます。

 

 

 

 

生クリームを牛乳に変えるとよりさっぱりしますうさぎ

 

トッピングのレモンはハチミツ漬けにしましたレモン

 

輪切りにしたレモンにハチミツをかけて置いておくと

 

半日くらいでできます。

 

 

水分が出てくるのですが、その水分は

 

ヨーグルトやドリンクの甘みとして使えますよ~ジュース

 

 

家族にも大絶賛だったレモンチーズケーキレモン

 

簡単なのでぜひ作ってみてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

今回の制作のためにずっと欲しかった

 

スクエア型を買いましたあげあげあげ

 

 

 

やっぱり四角い型はかわいいですハート

 

 

 

 

 

 

 

7月から、LIMIAさんで

 

記事を書かせていただくことになりましたkirakira

 

 

LIMIA

「住まい・暮らし」に関する、魅力的なアイデアが集まる場

建築、リフォーム、リノベーションなどの住まいづくり、
及びインテリアや収納、DIYなどの暮らしに関するアイデアが

毎日多く公開されています。

色んなアイデアが掲載されているので

 

ぜひ、覗いてみてくださいあげあげあげ

 

 

こちらクリックで記事に飛べますうさぎ

 

 

  矢印 矢印 矢印

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔

 


 

 

 

 

募集がスタートしましたビックリ

8月5日(金)に

大阪ガスハグミュージアムにて

「キャラ弁教室」「再現レシピ教室」を

開催させていただきますうさぎ

詳しくはこちらをクリックしてくださいkirakira

 

 

 

 

現在絶賛放送中 ABCラジオ

(月~金朝6時15分~30分)

ABC開局65周年記念連続ラジオドラマ

「ナデシコですから」(清水富美加主演)

キャラ弁・スイーツ監修させていただいております。

 

ぜひ、聴いてくださいハート

 

 

 

 

お仕事依頼はこちら。

 

contact@asucafe.com

 

 

企業コンサル・ママ起業アドバイスに

現在、多数のお問い合わせ頂いております。

順次お返事させていただきますね。

 

 

 

起業したいママ・起業されてるママ向けの

コンサル(コーチング)の詳しいことはこちら。

 

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12168589250.html

 

 

 

お問い合わせ先はこちら。

contact@asucafe.com

 

 

 

 

 

新刊です本

 

よろしかったら、チェックしてくださいくま 縁取

 

 

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

1,188円

Amazon

 

 
 
 
再現レシピが多数掲載された初のレシピ本はこちらハート
 
 
 

 

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

918円

Amazon

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください

 


ご訪問ありがとうございました