リンゴおはようございますリンゴ

 

 

たんぽぽご訪問ありがとうございますたんぽぽ

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔

 


 

 

 

あっという間に金曜ですね~ウインク

 

 

今週もなんだか盛りだくさんでしたピース

 

 

月曜は、レコーディングスタジオに

 

こちらのお料理を差し入れに持って行きましたあげ

 

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12165804100.html

 

 

 

 

 

 

 

◯リラックマ高菜いなり

◯ゆかりのコロコロおにぎり

◯塩昆布のコロコロおにぎり

◯冷めてもおいしい唐揚げ

◯まるでコロッケ

◯揚げない大学芋

◯ぶどう

 

 

 

 

特に人気だったのが

 

 

 

我が家でも大人気メニューの

 

 

『まるでコロッケ』ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

『まるでコロッケ』は

 

揚げていないコロッケで

 

 

コロッケの中身の上に

 

フライパンで炒った

 

『こがしパン粉』を乗せているのですが

 

『ほんまにまるでコロッケやビックリ』と

 

言っていただけるメニューですあげ

 

 

 

 

油で揚げてないからかなりヘルシーで

 

カロリー大幅削減!!!

 

 

中身のポテトもわたしなりのポイントがあって

 

とてもクリーミーで冷めてもおいしいのですsei

 

 

今回は、人数が多かったので

 

一人分ずつカップに入れましたよカップ

 

 

 

では、作り方ですかに

 

 

 

4人分

 

 

◯じゃがいも300g

◯合挽き肉150g

◯玉ねぎ2分の1個

◎牛乳100cc

◎練乳大さじ1

◯パン粉カップ1

◯塩コショウ少々

◯パセリ少々

 

 

 

 

 

1、じゃがいもは皮をむいて2×1cmくらいの大きさに切って

水にさらす。

 

2、フライパンを熱し、合挽き肉とみじん切りにした玉ねぎを炒め

色が変わったら、塩コショウする。

 

3、じゃがいもは、耐熱さらに入れて、電子レンジで5分ほど加熱して

柔らかくする。

 

4、3を熱いうちにつぶし、2を混ぜ合わせ

◎を加え、塩気が足りない場合は、塩(分量外)を足す。

 

5、フライパンにパン粉を入れて弱火で加熱し

全体的にこんがりきつね色になるまで入る。

 

6、4をカップに入れて、5を乗せお好みで

パセリをかける。

 

 

 

ようは、コロッケの中身に

 

牛乳と練乳を混ぜてクリーミーにして

 

こがしパン粉を乗せるというわけですsei

 

 

持ち寄りにもお弁当にも最適なメニューですランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに、まるでこコロッケなので

 

ぜひ、作ってみてくださいお花。

 

 

 

こちらのレシピ本にも掲載していますピース

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら、チェックしてみてくださいハート

 

 

 

明日は週末ですね~~~ピース

 

 

今日も1日楽しみましょうハートハートハート

 

 

 

よかったら応援クリックも

よろしくお願い致します顔

 


 

 

 

エッセオンラインさんで新しい記事が

 

アップされましたリンゴ

 

 

こちらですお花。

 

 

https://esse-online.jp/8308

 

 

 

 

 

https://esse-online.jp/7103

 

 

 

 

 

『王将の餃子』の再現レシピ記事はこちらピース

 

 

 

 

 

 

こちらのレシピ本にも
時短・節約レシピが
たくさん掲載されています

よろしかったら、チェックしてくださいぽってりフラワー

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

 
¥1,188
Amazon.co.jp
 
 
 
吉野家の牛丼の再現レシピはこちら味噌汁
 
益若つばさちゃんも作ってくれました
はーとはーとはーとはーとはーと
 
 
 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー

ありがとうございます

 

アカウントは

ASUCAFEです。

 

よかったら

フォローしてください

 

 


ご訪問ありがとうございました