にこおはようございますにこ

 

 

おやすみご訪問ありがとうございますおやすみ

 

 

 

応援クリック

よろしくお願い致しますお願いします

 


 

 

 

今日は、子どもたちが大好きな

 

揚げない大学芋をご紹介します大学芋

 

 

 

 

 

 

2人分

 

 

◯さつまいも中1本

(よく洗って皮付きのまま乱切りにして水にさらしておく。)

◯油大さじ2分の1~1

◯砂糖大さじ3

◯黒ごま

 

 

 

 

作り方

 

 

1、フライパンに油と砂糖を入れて火にかけ

水気を切ったさつまいもも入れて、弱火で全体に油と砂糖が

回るように混ぜる。

 

2、弱火でフタをして、15分くらい蒸し焼きにする。

 

※時々菜ばしでひっくり返す。

 

 

 

ほぼほったらかしで、おいしいぺろっおいしいぺろっ

 

大学芋のできあがりハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

うちは、朝ごはんによく作りますアゲアゲ

 

 

簡単なので、ぜひ作ってみてください

 

seiseiseiseisei

 

 

こちらの本にも大学芋のレシピ

掲載されていますがんばるよ

 

 

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

 
¥1,188
Amazon.co.jp

 

簡単朝ごはんといえば

 

 

ミラノ風ドリアトーストのレシピはこちらミートソース

 

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12097923117.html

 

 

 

 

 

ちょっと豪華な

アボカドハムチーズトースサンドのレシピはこちらアボカド

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12114466094.html

 

 

 

 

 

アンテナさんでも紹介していただいた

枝豆ツナチーズトーストはこちらえだまめ

 

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12067021340.html

 

 

 

 

なんやかんやで一番好きかもの

 

とろとろ卵のウインナートーストソーセージ目玉焼き

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12067712465.html

 

 

 

 

 

がっつり食べたい時は

タコストーストのレシピはこちらメキシコ

 

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12077681022.html

 

 

 

 

 

大好きなトーストシリーズでしたトースト

 

 

 

今日は金曜ですね~~~きーらきーらきーら

 

 

1日元気に頑張りましょう手

 

 

 

応援クリック

よろしくお願い致します

 


 

 

 

今日は後で、お洋服記事アップしますkirakira

 

かなりプチプラlove33kアゲアゲ

 

 

 

 

 

 

王将の餃子の再現レシピの記事

 

たくさんのアクセスありがとうございます音符

 

1ヶ月かかって作った力作なので

ぜひ作ってみてくださいクマ

 

 

 

 

 

 

こちらのレシピ本にも
時短・節約レシピが
たくさん掲載されています

よろしかったら、チェックしてくださいぽってりフラワー

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

 
¥1,188
Amazon.co.jp
 
 
 
吉野家の牛丼の再現レシピはこちら味噌汁
 
益若つばさちゃんも作ってくれました
はーとはーとはーとはーとはーと
 
 
 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー

ありがとうございます

 

アカウントは

ASUCAFEです。

 

よかったら

フォローしてください

 

 


ご訪問ありがとうございました