ちょうちょおはようございますちょうちょ

 

ウインクご訪問ありがとうございますウインク

 

 

よろしければ応援クリック

よろしくお願い致します

 


 

 

 

GW終わってしまいましたねあせるあせるあせる

 

めっちゃあっという間やった~~~チューチューチュー

 

 

特に遠出もせずで、相模川に鯉のぼりを見に行ったのが

一番のお出かけやったな~~~。

 

 

 

 

今日から、夏休みまでは

 

祝日はないんですよねチューチューチュー

 

でも、夏休み・・・

 

あっという間に来そう~~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

みなさん、元気に頑張りましょうイルカ

 

 

 

さてさて、きのう、先日買った

ミニメイソンジャーを使って・・・

(クリックしたら記事に飛べます。)

 

 

 

 

マンゴープリンを作ってみましたパフェパフェパフェ

 

マンゴー缶でできます!!

 

 

ミニメイソンジャー4つ分

 

 

材料

 

 

 

 

 

◯マンゴー缶1缶

◯牛乳100cc

◯生クリーム50cc(牛乳でも可)

◯缶詰めのシロップ大さじ5~6

(お好みで調整してください。)

◯ゼラチン1袋(5g)

◯大さじ2のお湯

 

 

 

作り方

 

 

1、マンゴー缶からマンゴーとシロップと分けます。

 

 

 

 

2、ブレンダーでピューレに。

ザルでこして、繊維部分を取り除きます。

 

 

 

 

 

 

3、大さじ2のお湯で溶かしたゼラチンと牛乳・生クリーム・

シロップを入れてさらにブレンダーで撹拌。

 

 

 

 

 

 

 

冷やしたらできあがり

 

パフェパフェパフェパフェパフェ

 

 

 

 

 

 

 

とろとろでおいしいです~~~

 

パフェパフェパフェパフェパフェ

 

 

 

 

 

 

ピューレを少し残しておいて

トップにかけてもよかったな流れ星

 

 

 

やっぱりミニメイソンジャー

かわいいドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

ひんやりデザートと言えば

こちらもぜひお願い照れ照れ

 

タイトルクリックするとレシピに飛べますちょうちょ

 

ぷるぷるのコーヒーゼリーコーヒーコーヒーコーヒー

 

ドロリッチ風にしてみましたパフェ

 

 

 

 

 

 

いちごムースのレシピはこちらいちごいちごいちご

 

色がめっちゃかわいいふんわりリボン

 

 

 

 

 

おとといは、子どもたちと

超簡単カラフルゼリーを作ったので

また、アップしますねぽってり苺

 

 

 

 

来月から子どもたちは水泳浮き輪

娘の水着が小さくなったので、ショップリストの

メガセールの時に買いました乙女のトキメキ

 

意外や意外。。。紺色を娘は選びましたうさぎクッキー

 

 

 

 

 

ショップリストはこちら↓

はっぴー はっぴー はっぴー はっぴー

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリック

よろしくお願い致します

 


 

 

王将の餃子の再現レシピの記事

 

たくさんの方に検索されているみたいで嬉しいですくろくまシルエット

 

1ヶ月かかって作った力作なので

ぜひ作ってみてくださいクマ

 

 

 

 

 

こちらのレシピ本にも
時短・節約レシピが
たくさん掲載されています

よろしかったら、チェックしてくださいぽってりフラワー

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

 
¥1,188
Amazon.co.jp
 
 
 
吉野家の牛丼の再現レシピはこちら味噌汁
 
益若つばさちゃんも作ってくれました
はーとはーとはーとはーとはーと
 
 
 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー

ありがとうございます

 

アカウントは

ASUCAFEです。

 

よかったら

フォローしてください


ご訪問ありがとうございました