ちょうちょおはようございますちょうちょ

 

ご訪問ありがとうございますお願い

 

 

今日もクリックよろしくお願い致します

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 


 

 

 

きのうは、娘の保育園の遠足で

 

『こどもの国』へ行ってきました

電車電車電車電車電車

 

 

きのうのこどもの国は

 

そんなに混んでなく、風も吹いてて

すんごい過ごしやすかったです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

午前中に、⭕️❌クイズやスタンプラリーをして

アスレチックで遊んだ後、お弁当ーーー

 

お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当

 

 

娘からは、キティちゃんのキャラ弁を

リクエストされていたので

4時50分に起きて作りましたウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

◯キティちゃん型塩おにぎり

(カニカマ・コーン・のり)

◯冷めてもおいしい唐揚げ

◯ハート卵焼き

◯さつまいものレモンハチミツ煮

◯枝豆

◯プチトマト

◯ブロッコリー

◯ウインナー

◯お花ビアハム

◯いちご

 

 

 

ちなみに息子のお弁当はこんな感じ

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

 

 

 

 

 

おにぎりは、手まりの塩にぎりに

 

ハムでクマにしましたくまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

 

前日に、2日前から唐揚げは仕込んでおいて

 

前夜に、ブロッコリーを茹でて

 

さつまいもの煮物を作っていたので

 

当日は、そこまで大変ではなかった??

 

 

いやいや、でもキャラ弁作ると

 

台所はこうなるグラサングラサングラサングラサングラサン

 

 

ぐっちゃぐちゃ

 

 

 

 

 

 

でも、なんとか完成してよかった

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

ちなみに、夫婦のは

おにぎりだけ三角おにぎりで

内容は同じでしたおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

 

今日は、冷めてもおいしい

 

阿部家(私の旧姓)直伝の

 

唐揚げをご紹介します爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

レシピ

 

 

◯鷄もも肉1枚

◯しょうが1かけ(すりおろし)

◯にんにく1かけ(すりおろし)

◯醤油大さじ2

◯酒大さじ1

 

 

半日以上漬け込んでおくのがおすすめウインク

 

片栗粉をまぶして揚げます

照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

きのうは、鷄もも肉2枚揚げて

お弁当と夕飯でペロリ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

娘には、今朝また唐揚げ食べたいって言われました

グラサングラサングラサングラサングラサン

 

めちゃくちゃおいしいので

 

ぜひ作ってみてくださいお願いお願いお願い

 

 

お弁当の副菜におすすめ

 

クリックするとレシピに飛べますおすましペガサス

 

デパ地下みたいなマカロニサラダ

 

 

 

 

おかわり連呼のしらたきの甘辛煮

 

 

 

 

 

リメイクカレーポテトサラダ

 

 

 

 

 

ノンマヨネーズでデパ地下かぼちゃサラダ

 

 

 

 

 

よろしければ応援クリック

よろしくお願い致します

 


 

 

最近よく王将の餃子の再現レシピの記事

 

検索されています。

 

力作なのでぜひ作ってみてくださいクマ

 

 

 

 

 

こちらのレシピ本にも
時短・節約レシピが
たくさん掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

 
¥1,188
Amazon.co.jp

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー

ありがとうございます

 

アカウントは

ASUCAFEです。

 

よかったら

フォローしてください


ご訪問ありがとうございました