おはようございます


ご訪問ありがとうございます




今日も応援クリックもよろしくお願い致します







きのうのお昼ごはんです




主人が土曜の夕方から
作り出した


無水カレー!!!


字のごとく

水を一滴も入れずに作る
カレー!!!




使ったのは


ダッチオーブン!!!









ダッチオーブンを使って
魚焼きグリルで30分加熱して
その後予熱で1時間くらい
ほったらかしにしていました。


いや~、めちゃくちゃに
おいしかったです


お店の味でした









レシピです。



材料


◯鶏もも肉1枚大きめの一口大に切る
◯ヨーグルト100cc
◯チキンカレーマサラ大さじ1
◯塩小さじ1


◯玉ねぎ3個(大きめざく切り)
◯にんじん1本
◯セロリ2分の1本
◯トマト1個

◯なす2本
◯じゃがいも小4個

 ◯りんごのすりおろし2分の1個分
◯白ワイン50cc
◯りんごジャム大さじ1


◯主人オリジナルのミックススパイス大さじ4

◯ターメリック
◯コリアンダーパウダー
◯クミン
◯ガラムマサラ
◯チキンマサラ

こちらを全て同量の混ぜたものを使ってるそうです。



1、鶏肉に塩・ヨーグルト・チキンマサラを混ぜて
20分くらい置いたものを
少々油をしいたダッチーブンで表面に焼き色をつける程度炒める。

2、1の中身を一度出して
玉ねぎを敷き、その上に1、その上に、にんじん・セロリ・トマトの順に載せ
にんにくとしょうがも乗せ、蓋をして30分グリルで加熱し
その後予熱で1時間程度おいておく。


3、2をグリルから出してスパイスと
縦に切ったなすとじゃがいも、りんごのすりおろしを入れて
1時間ほど煮込む。


4、最後に隠し味として
白ワインとりんごジャムを入れて少し煮る。







本当は、なすもじゃがいもも入れて
グリルに入れたかったそうですが
ダッチオーブンに入らなかったそうです。


とにかく、お店の味でした


水を一滴も入れてないのに
野菜から水がいっぱい出てて
野菜は全部めっちゃ甘いし

最高のカレーでした









ダッチオーブン最近フル活用していますが
めっちゃ使えます


ダッチオーブンや魚焼きグリルを使った
レシピ集はこちらをクリック


http://home.osakagas.co.jp/search_buy/gascooker/lp/grill2015/index.html



ダッチオーブンで
カップケーキ


レシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12128171862.html







こちらのカップケーキ

来週末ある

大多喜ガスさんでの
イベントの
デモンストレーションで
やります


試食もありますので
ぜひぜひ、遊びに来てください


1日4回

土日に全部で8回やります~~~




ダッチオーブンでスコーンも焼けるんです!!!

割れチョコ使ったスコーン記事
もぜひ
読んでください

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12125579819.html


こちらのレシピ本にも
スコーンのレシピが掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp


さてさて、fifthとcolorの
全品10%オフ

本日のお昼の12時までです


お見逃しなく


チュールスカートのcolorはこちら



バッグを注文したfifthはこちら




チュールスカートと合わせた
トップスカーデのtoccoはこちら






今日も応援クリックもよろしくお願い致します






ホワイトデーにオススメやけど
いつもらっても嬉しい



ほうじ茶生チョコが素晴らしい

宇治園さんはこちら





宇治園さんの生チョコが食べられて
お抹茶体験ができる
裏参道ガーデンのレポ記事はこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12135984810.html





インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください




22日まで、豆乳飲料が

ほぼ半額になるキャンペーンやってます


お見逃しなく



レポ記事はこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12137922730.html








ご訪問ありがとうございました