おはようございます

ご訪問ありがとうございます



応援クリックもよろしくお願い致します






おとといから、喉が痛くて
鼻水も出てて

てっきり花粉だと思ってたのですが

喉の激痛と赤み(鏡で見た)が
酷いので

もしかしたら風邪なんかな???

風邪か花粉かよく分からんです




さてさて、今日は

先日行ったのに
食べられなかった

カレーパン!!!

カレーパンフェスの記事はこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12136490368.html


作ってみました



残りカレーと食パンを
使ってね




ではでは、材料です




三角カレーパン2個分


 
◯食パン8枚切りくらいの薄いもの
◯残りカレー適量
(なるべく水っぽくないもの)
◯水溶き小麦粉
◯パン粉適量



作り方



1、耳をカットした食パンを対角線でカットして
三角形を2つ作る。

2、1の食パンをまた半分に折ってくっつけるので
カレーがはみ出ない位置を狙ってカレーを塗る。

3、綴じ目の部分に水溶き小麦粉を塗って
ぐっぐっと指でつまみながら閉じる。

4、3の表面にハケで水溶き小麦粉を塗り
パン粉をつける。

5、4を魚焼きグリルできつね色になるまで焼く。


揚げないヘルシーな
焼きカレーパン
ですが

カリっかりで
かなりおいしいです








残ったカレーを
こうやってカレーパンにしたら
子ども
めちゃ喜びました


チーズを中に入れてもおいしいね




揚げずにヘルシー

しかも魚焼きグリルで焼けて
かなりお手軽



魚焼きグリルで
ダッチオーブンを使ったカップケーキ
ご紹介しましたが

あれも、めちゃくちゃ
簡単で
めちゃくちゃおいしい


レシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12128171862.html




これは、魚焼きグリルで作った


5分でできるりんごパイ

レシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12125087052.html






「グリルを
魚焼きだけで使ってたらもったいないですよ~」
って


こちらの動画で言ってますが(笑)
ほんまにそうなんです






グリルは色んな料理が作れます

こちらのサイトに
色々とレシピがアップされてます
ぜひクリックしてみてください



http://home.osakagas.co.jp/search_buy/gascooker/lp/grill2015/index.html




ぜひとも、グリルをフル活用して
家事を楽にしてください


    


今日は20度越えだそうです

こんな服ももうすぐ着れそう




colorはこちら



fifthはこちら





今日も1日元気に頑張りましょう


応援クリックもよろしくお願い致します






グリルを駆使したイベントが
3月26・27日

大多喜ガスさん
あります


試食ありの楽しいイベントなので
ぜひお越しください


詳しい記事はこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12135292511.html



ダッチオーブンでスコーンも焼ける!!!

割れチョコ使ったスコーン記事
もぜひ
読んでください

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12125579819.html



割れチョコはこちらがおすすめ
最高級のクーベルチュール






こちらのレシピ本にも
スコーンのレシピが掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp


スコーンと一緒に
レンジでできるロイヤルミルクティー
もぜひ


レンジでできる
本格ロイヤルミルクティーです


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12115429098.html




レシピブログさん

わたしの再現レシピ
まとめてくださいました



色んな再現レシピ
作ってみてくださいね



http://www.recipe-blog.jp/antenna/101839



インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください



ご訪問ありがとうございました