こんにちは


ご訪問ありがとうございます



ぜひ、応援クリックお願い致します






今日は、もうちょっとしたら
都内で打ち合わせがあるので
お出かけです



その前に


きのう45分で4品準備した
晩ごはんのことをアップします



きのう、怒涛の木曜の
午前中に

45分で準備した
時短業務
がこちらです








◯豚こまの酢豚風
◯えのきと卵のふわふわスープ
◯大根サラダ(下準備)
◯キャベツと油揚げの煮浸し




これだけ、出来てると


夕方17時半まで予定が詰まってても

余裕です




というわけで


夕飯はこんな感じでした









きのうは

ツェラミカアルティスティッチナ


食器を揃えてみました



そして、メインの
豚こまの酢豚風
りんごポット
入れてみました








こどもがめちゃ喜んでました




そして、フタを開けると・・・








こんな感じでした



ではではレシピです



豚こまの酢豚風
4人分


材料


◯豚こま250g
◎醤油大さじ1
◎酒大さじ1
◎片栗粉大さじ1

◯玉ねぎ2分の1個1cmくらいに切る
◯にんじん3分の1本(3mmくらいの半月切り)
◯しいたけ4個(4分の1の大きさに切る)
◯ピーマン2個(2cm角くらいに切る)
◯れんこん7cm分くらい(5mmの厚さのいちょう切り)

◯水100ccc

◯鶏ガラ顆粒小さじ1
◯ケチャップ大さじ5
◯お酢大さじ3
◯砂糖大さじ3
◯醤油大さじ2



1、豚細切れは◎の全て混ぜて揉み込んで、その間に
野菜類を切る。

2、熱したフライパンに油大さじ2分の1(分量外)をしき
1の豚肉を炒めて色が変わったら
他の野菜類を全て入れて炒め全体に火が回ったら
お水を入れて、フタをして8分ほど弱火で煮る。

3、2のにんじんに火が通ったら
調味料を全て入れて全体をまぜて1~2分弱火で煮る。









豚こまに揉み込んだ片栗粉のおかげで
とろみがつくので
水溶き片栗は不要
です


時短ポイント


普段あまり甘酢をしないので
きのうは、新たなバリエーションを増やそうと
作りましたが

子どもたちに大好評でした


酢豚は、お肉を揚げないといけないですが

これは、豚こまで揚げずにできるので

時短、節約両方兼ねてますね



付け合わせの

キャベツと油揚げの煮浸し

めちゃ簡単なので
また、レシピアップしますね







ちなみに、きのうのスープは

おとといと同じ

ふわふわ卵とえのきの
中華スープ
です

こどもが大好きなので2日連続
作ったわ

レシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/page-2.html








と言うわけで
きのうの晩ごはんでした




さてさてちなみに

本日の時短業務はこちら









5分でトンカツの衣付けできます



詳しくは明日アップしますね



ではでは、今から
打ち合わせ行ってきます


今日も1日頑張りましょう


ぜひ、応援クリックお願い致します






昨日アップした

15分でできるお夕飯
「中華丼とスープとサラダ」

たくさんの方に読んでいただいてて
感謝です


ぜひ、参考にしてください

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12114736478.html




こちらも見ていただき
ありがとうございます




http://www.recipe-blog.jp/antenna/101839




インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます



アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください




    



HPができました

http://www.asucafe.com
今までのおしごとのことなどを
アップしています。



     


新刊のお知らせです


家にあるもので簡単に
お店!みたいなお料理が
作れる1冊です


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社


¥1,188
Amazon.co.jp

続々と「簡単にできた~」

つくれぽいただいています

ありがとうございます


時短術・節約術
100均テク



ママ友を呼ぶ日の
タイムスケジュール
なども
紹介してあります


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 [ 稲垣飛鳥 ]

¥1,188
楽天


ぜひ、よろしくお願い致します


     


toccoさんもセール中です




セールサイトのMuse&coさんでは
よく食器を購入しています






最高においしいチョコが
割れチョコで破格です






     






ご訪問ありがとうございました