こんにちは


ご訪問ありがとうございます


ぜひ、応援クリックお願い致します







今日はね、妖怪ウォッチの映画に
行ってきました



と言っても、映画を見たのは
子どもたちだけで


わたしは一緒に行った
ママさんとお買い物&お茶を
していました



スタバのラテ


インスタにもアップしたけど
1年前にリニューアルしてから
かなりおいしくなった







さてさて映画から帰って来て
無償に
生クリームケーキが食べたくてね



そういや、今年は
クリスマスケーキ食べてなかったん




作ろうと思って買ってた
生クリームが冷蔵庫にあったのと

冷凍庫にいつも常備している
スイスロールを使って


いつもの定番

ローソンの
プレミアムロールケーキ風


娘と作りました









近所のスーパーのスイスロールが
最近カットされてるものに変わってね




1カット分くらい量が
減ったん




カットしてくれとんは
それで楽なんやけどね




というわけで


作り方は言うまでもないですが・・・



プレミアムロールケーキ風


5個分


◯スイスロールカットしたもの(5カット入り)
◯生クリーム脂肪分35%
◯練乳大さじ1・5(砂糖でも可・もしくは半々)




作り方



1、よく冷えた生クリームに練乳を入れて9部立てに
泡立てておく。

2、ロールケーキを開いて(笑)
お皿の上で輪っかを作る。

3、2の輪っかの真ん中に1のクリームを入れる。












あっという間に
おいしいおいしい
プレミアムロールケーキ風の
完成です



クリームをアレンジしたり
クリームの真ん中に
フルーツを入れたりしても
かわいいです












コーヒーロールケーキで
ハート型

かわいいですよ~~~













ぜひぜひ、作ってみてください





ぜひ、応援クリックお願い致します









HPができました

http://www.asucafe.com
今までのおしごとのことなどを
アップしています。


     


新刊のお知らせです


家にあるもので簡単に
お店!みたいなお料理が
作れる1冊です


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社


¥1,188
Amazon.co.jp

続々と「簡単にできた~」

つくれぽいただいています

ありがとうございます


時短術・節約術
100均テク



ママ友を呼ぶ日の
タイムスケジュール
なども
紹介してあります


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 [ 稲垣飛鳥 ]

¥1,188
楽天


    


1冊目のレシピ本

こちらは

再現レシピメニュー

たくさん入っています



ouchi_cover_obituki.jpg




ぜひ、よろしくお願い致します


     

インスタグラムにも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは
ASUCAFEです。

よかったら、フォローしてください













     






ご訪問ありがとうございました