おはようございます



ご訪問ありがとうございます


ぜひクリックお願いいたします








今日は土曜やのに
5時前から目が覚めたわ





しかも、お腹空いて
目が覚めてね(笑)




布団な中で

今朝は

ツナマヨ卵かけごはん
ちょいとごま油かけ!!!



が食べたい


体の声が聞こえてきてね



寝起きすぐに
食べました


大好きなもんばっか入った
ごはん



最高に
おいしかった~~~






さてさて今日はね



息子の習い事のことを
お話させてください



小学校2年生の息子は


現在

◯スイミング
◯絵画造形教室
◯ミニチュア教室


の3つに通っています

小さい頃から工作や細かい作業が大好きで

幼稚園の年中さんの秋から
絵画・造形教室

こちらでは、ダイナミックな作品や
絵の具や粘土・版画など
家では作業しにくい
大胆な作品

たくさん作らせてもらっています。



そして、年長さんの3学期から
ミニチュア教室
通っています


こちらでは、その名の通り
色んなもののミニチュアを
作って来ててね




これは、半年くらい前に作った
ミニハンバーガー








バンズ・レタス・パテ
スライスチーズ・目玉焼き


それぞれのパーツを作ってから
組み立ててます



材料はほぼ紙粘土だそうです




食べ物以外にも



傘やサンダル








大きさはこれくらい












どれも、かなり小さいです





毎週色んなものを作って来てくれるので
私もめちゃめちゃ楽しみなのですが


実は、ミニチュア以外に
ミシンも教えてもらってます





こちらが、小学校入学前に
初めてミシンで作った
給食袋


幼稚園児でも
ミシンできるんですよね









そして、きのう完成した

3週続けて
頑張って作ってた作品が
こちら











手さげ
完成させてきました





今回の作品のこだわりは

持ち手も同じ生地で作ること

作業的にも
大変だったそうですが
頑張った甲斐があったみたいで


大好きな
妖怪ウォッチ柄で
作った手提げは


息子の宝ものです








好きこそものの
上手なれ!!!




息子の習い事の話でした



ぜひクリックお願いいたします






スープパレットの
ハロウィンセット
の記事も
ぜひ読んでください

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12081786308.html




新刊発売の

お知らせです





節約術・時短術なども
満載です




      



成分の91%が美容液
マナラ
ホットクレンジングゲル

こちらも
めちゃくちゃおすすめです





レポ記事はこちらをクリックしてください。

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12074053096.html


初回のみモニター価格
お試しできます