餃子のレシピに引き続き


エッグスンシングスの
再現レシピの詳細
です





王将の餃子の再現レシピ
こちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12052856926.html








さてさて


エッグスンシングスは
お店に行ったのは1度



その時は、家を6時過ぎに出て
開店の1時間半前に着いて
開店まで並びました




今もまだ並んでますよね



しょっしゅう行けないので
1回のチャンスに命をかけました(笑)





とにかく、エッグスンシングスは
あの見た目








そして、ほわほわとした
生地



この2つがポイントだと
思います





クリームは、あんなに
すごい量なのに
そんなにもたれなく意外といけるのは
スプレー式で
たっぷりの空気が入ってると
すぐに分かりました



そして、甘さ控えめ。。。




そしてね、

エッグスンシングスと言えば

お店に行けない人の為に
パンケーキミックスが
ありますよね





私も2回食べました




その時にね

再現のヒントが隠されてたんです





これは、私のレシピ本にも
掲載してますが

フライパンに生地を入れた瞬間
ぷつぷつぷつと
すごい気泡




これは、ベーキングソーダ!!!

思い、生地に
炭酸水を入れることを
思いつきました






と言うわけで


レシピ詳細です




エッグスンシングス風
パンケーキ

(8枚分)



◯ホットケーキミックス1袋(150g)
◯卵M
◯炭酸水100cc
◯ヨーグルト50cc

◯スプレー式ホイップ
◯フルーツ
◯マカダミアナッツ適量
◯とけない粉糖





作り方



1、材料を全てボールで混ぜる。

2、熱したフライパンを一度濡れ布巾で冷まし
油を大さじ2分の1ひき、生地を丸く流す。

3、2にふつふつと小さな気泡が出てきたら
ひっくり返し30秒ほど焼く。

4、3を繰り返し生地を焼く。

5、生地をお皿に5枚少し重なるように
丸く並べ
フルーツを乗せ、クリームを中央にしぼり
粉糖と刻んだマカダミアナッツをかける。

お好みで、メープルシロップなどを
かけても













ぜひぜひ作ってみてください





       



※私のご紹介してる再現レシピは
私個人が考えたアレンジレシピです。

おうちにあるもので簡単にできるレシピを
目指しています。





      




エッグスンシングスはこちらの本にも
掲載されてます。






こちらのレシピ大人気です



ふるふるカフェゼリー
ドロリッチ風



本当にたくさんの方が作ってくださって
嬉しいです


レシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12051720025.html




タッパーの中で簡単に出来て
分量もわかりやすくしたので
ぜひとも作ってください




      



きのうのアクセス1位の人気記事
家族で居酒屋の記事でした


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12052309464.html


溝の口の「たまい」めちゃおいしいよ~~~


Instagram再開しました


いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは
ASUCAFEです。

よかったら、フォローしてください




サンキュ!ブログはこちら






ランキングに参加しています
ぜひ、クリックお願いいたします







お仕事のご依頼はこちら






おたちよりありがとうございました