こんにちは



ご訪問ありがとうございます


料理家・フルート奏者の
稲垣飛鳥
です




今朝はたくさんの方が
テレビを見て下さったようで


ブログの読者登録や
コメント・メッセージなど
ありがとうございました


お返事させていただきますので
少しお待ちいただければと思います





今日番組で紹介させていただいた
メニューのレシピを


まとめてアップしますね




まずは
フラペチーノ3種





image







フラペチーノは
基本氷牛乳です



とりあえず、牛乳を
製氷機で
凍らせてください!!!


そして、きのう

友人からあった質問で


製氷機が1個しかないから
一人分しかできない。。。




うちも、冷蔵庫の氷は
自動なので

氷牛乳は
100円ショップで買った
製氷機1つで作っています。



作ってはジップロックに
溜めて
行ってます




いつでも使えるように
ジップロック大
たくさん氷牛乳を溜めてますよ




キャラメルフラペチーノ
レシピはこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12036748429.html






抹茶クリームフラペチーノ
レシピはこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12036750321.html









そして、今回

新レシピ


ストロベリークリーム
フラペチーノ!!!










これね、スターバックスで
今期間限定なんですよね



飲んだーって方
多いと思います



私も本物を飲みましたが

Tallサイズで
550円!!!



高級ドリンクーーー!!!




本物を注文した時に


作り方を
めっちゃじーーーーーっと
見てました!!!(笑)





それで

だいたいのレシピをまとめて
買ってきたのが


いちごソースと
いちごジャム!!!




そして、両方で
試してみたら



断然、いちごジャムの方が
本物に近かった!!!




と言うわけで


分量です




◯氷牛乳250g
◯ガムシロップ1個
◯いちごジャム大さじ3

◯ホイップクリーム





作り方


※いちごジャムはなめらかにスプーンで混ぜておく。


1、フードプロセッサーまたはミキサーに
氷牛乳とガムシロップを入れ、なめらかになるくらい
攪拌させる。

2、1になめらかにした
いちごジャムを入れ、ひと回しだけスプーンでまわして
ミキサー全体をフルフルさせる。

3、フルフルさせながらカップに注ぎ
ホイップクリームをしぼる。



ポイントは、いちごジャムを
混ぜすぎないことです!!!


スタバの店員さんも
めっちゃフルフルさせながら
カップに注いでました(笑)





と言うわけで



フラペチーノ風3種
レシピでした






image




※私のご紹介してる再現レシピは
私個人が考えたアレンジしたレシピです。

おうちにあるもので簡単にできるレシピを
目指しています。






きのうアップした

偶然できた
ハート型の
プレミアムロールケーキ風




こちらの偶然レシピも
またアップしますね~~~







       


Instagram再開しました


ASUCAFEです。
よかったら、フォローしてください




サンキュ!ブログはこちら






ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです







お仕事のご依頼はこちら