こんにちは



ご訪問ありがとうございます


料理家・フルート奏者の
稲垣飛鳥
です



朝アップした
ケンタッキーのビスケット再現の記事

たくさんのアクセス
ありがとうございます



改良するために

新しい材料と
セリアでとあるものを
買ってきました



明日の朝
早速焼いてみるので
またアップしますね





さてさて今日は



大大大好きな友達と
2年ぶりに
うちでランチでした



独身時代にバイトしてた
Afternoon tea tearoom
当時の店長


当時から変わらず
今も私にとっては超あこがれの
ものすごい尊敬できる友人




そんな店長からリクエストされた
ランチメニューが


タイ料理



と言うことで



今日のあすかふぇランチは



マッサマンカレーと
エビトースト
でした









マッサマンカレーは
去年?おととし?


世界で一番おいしい料理に認定されて

一躍人気料理となりましたよね



今日私は

マッサマンカレーペースト
使って作りましたが


めっちゃ簡単にできます











エビトーストは
私のレシピ本にも掲載してる
人気メニューなのですが

店長から
どうしても食べたいから
作って~と
リクエスト




この本です







これも、エビさえあれば
あとは家にあるもんで簡単にできる














私も久々に作ったけど
めっちゃおいしかった~~~




食後は時間がなかったので
簡単に



ミニ抹茶フラペチーノ




グラスがキャラメル色やから
キャラメルフラペチーノみたいやわ







抹茶フラペチーノのレシピはこちら
http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12036750321.html





とっても楽しいランチでした




さてさて今日は
今から連載のレシピの仕事の後


ピアノレッスン




マサマンカレーのレシピと
エビトーストのレシピ



夜アップしますね~~~


よかったら、また
遊びに来てください





おたちよりありがとうございました



きのう一番アクセスの多かった記事は



美人百花に掲載の記事でした
http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12039451706.html


このカットソー
やっぱりものすごい褒められます





toccoさんはこちら








Instagram再開しました
ASUCAFEです。


まだ、インスタのことよく分かってないのですが
少しずつ慣れてみます


サンキュ!ブログはこちら






ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです







お仕事のご依頼はこちら