おはようございます



ご訪問ありがとうございます



料理家・フルート奏者の
稲垣飛鳥
です




今日は、昨夜予告した通りに



ケンタッキーの
ビスケットの
再現レシピ(仮)


掲載します














6個分




◯強力粉100g
◯薄力粉50g
◯ベーキングパウダー大さじ1
◯砂糖大さじ1
◯塩小さじ4分の1
◯バター70g
◯牛乳50cc





1、こな類をボールに入れてバターを入れて
手でほぐすように粉となじませる。

2、1の生地に牛乳を入れ、捏ねないように
全体を混ぜ、ラップで包むかビニール袋に入れて
冷蔵庫で1時間程度寝かす。

3、2の生地を打ち粉をした台の上で綿棒で伸ばし
たたみ、伸ばしと言う作業を5~6回繰り返して
厚さ2cmに伸ばす。

4、3の生地をセルクル型などで抜く。

※抜き型は、なるべく薄くて生地がサクっと
型どれるものがいいと思います。
私は、セリアのセルクル型を使いました。

5、210度に予熱したオーブンで
12分ほど焼く。









味も食感も
かなり近いと思います。


ただ、本当は強力粉のみで作ろうと思ったんですが
強力粉が100gしかなかったので
50gは、薄力粉にしました。

後、水分も牛乳を使いましたが
本物はパイっぽさがあるので
「水」でもいいのかな?と、、、





でもサクサクして
おいしいです













あとは、本物みたいに
真ん中に
開いてる穴をもっと大きく開けれる様に
開ける道具?方法を考えないと




という訳で
もう少し改良しようと
思ってます



そして、改良した

ケンタッキーのビスケット
完成版のレシピはこちら!!!



http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12047188818.html







見た目もさらに
そっくりになりました










ぜひぜひ完成版を
作ってみてください



完成版レシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12047188818.html




さてさてきのう
一番アクセスの多かった記事は



美人百花に掲載の記事でした
http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12039451706.html


このカットソー
やっぱりものすごい褒められます





toccoさんはこちら







おたちよりありがとうございました




Instagram再開しました
ASUCAFEです。


まだ、インスタのことよく分かってないのですが
少しずつ慣れてみます


サンキュ!ブログはこちら






ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです







お仕事のご依頼はこちら