おはようございます



ご訪問ありがとうございます



料理家・フルート奏者の
稲垣飛鳥
です



先日友達に
手作りグラノラ
もらいました










中身はこんなの












ドライフルーツたっぷり


見るからに
おいしそう














間違いなくおいしかったんよ

でも、結構カロリーあるんやろな~と
思って友達にレシピ聞いたら

なるほど。。。


メインは、オートミールで
薄力粉も入ってるんだそう。

そこへ、
そして
甘みをつける
メープルシロップ
たっぷり



そして、ナッツ
たっぷり




友達も

おいしいけど食べ過ぎると
ヤバい(太ってしまう)
って

言うてたけど

ほんまやね



といいつつ、もらった
グラノラはあっという間に
食べたけどね




ほんでね、色々調べたら

最近よく耳にする
高倉健さんも食べてた
ミューズリーが良さげ




ミューズリーは

スイスの甘くないシリアル。

オートミールをベースに
色々混ぜたもので
押し麦・からす麦などの麦類にナッツ
そして、ドライフルーツを混ぜたもので

基本甘みは加えないものだそうです。



これ、作ってみよう



多分甘みも少し足す方が
おいしいよね



今日は、オートミールと
麦類を調達してきます











きのうアップした


スタバのチョコチャンクスコーンの
再現レシピ記事も
ぜひぜひ読んでください







そして、きのう

cocaさんからブログ読者さん向けに
クーポンが発行されました



5%オフクーポン
詳しいことはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12037918806.html




おたちよりありがとうございました






Instagram再開しました
ASUCAFEです。


まだ、インスタのことよく分かってないのですが
少しずつ慣れてみます


サンキュ!ブログはこちら






ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです







お仕事のご依頼はこちら