おはようございます



ご訪問ありがとうございます



料理家・フルート奏者の
稲垣飛鳥
です



きのうテレビで紹介した

抹茶フラペチーノの
レシピ
です



抹茶フラペチーノレシピを
公表するのは実は初めて




すごくすごくおいしく出来たので
ぜひぜひ、作ってみてください













◯氷牛乳250g
(牛乳を製氷機で凍らせます。)
◯粉末抹茶大さじ2分の1
◯ガムシロップ2個

◯トッピングのホイップクリーム


※甘さはお好みで調整してください。
甘いのがお好きな方はガムシロを増やして下さい。
抹茶好きな方は抹茶を大さじ1にしても!


作り方は超カンタン



トッピング以外の材料を
全てミキサーかフードプロセッサーに入れて
攪拌するだけ!!!










私は
材料を全てミキサーに入れて
少し溶けかけたくらい
攪拌するのが好きです




お好みでホイップクリームの上に
さらに

チョコソースをかけても
おいしいです









フラペチーノは
リキッドポーションを使ってもできます



私が今回使った
抹茶はこれ



これ、少し高めでしたが
めちゃめちゃおいしい

抹茶は少しいいものを買うことを
おすすめします


といっても、500円以内
保存は、冷凍庫で





というわけで

フラペチーノの基本は

氷牛乳




まず、みなさん
牛乳を凍らせてください




私のレシピ本には
吉野家の牛丼やびっくりドンキーの
ハンバーグ

他にも再現レシピを色々
紹介しております。


よろしければご覧ください











おたちよりありがとうございました


Instagram再開しました
ASUCAFEです。

まだ、インスタのことよく分かってないのですが
少しずつ慣れてみます



ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです







お仕事のご依頼はこちら


Benesseさんの
ブログはこちら