おはようございます



ご訪問ありがとうございます



料理家・フルート奏者の
稲垣飛鳥
です




きのうは、義兄のおうちに
遊びに行ってきました




午前中からお邪魔してたので
お土産に


トルティーヤ
作りました












蒸し鶏のマヨマスタード和え
豚ひき肉のチリコンカン風
2種類作りました












野菜がたっぷり入ってて
子どもも自然と
野菜とたっぷり取れて
おすすめです





トルティーヤって
以外と簡単なんです




材料は



◯強力粉
◯塩
◯ぬるま湯
◯オリーブオイル




これだけ




これを、混ぜて少し捏ねて
伸ばして
フライパンで30秒ずつ
両面を焼くんやけど



この生地、ピザ生地の代わりにも
使えるよ




イーストなしの
簡単ピザ生地
にも
応用できます





ワックスペーパーで巻いたら
持ち寄りにもええよね










差し入れに
もう一つ


大好きな


KEYUCA


フルーツプリンロール













これ、大好き




中にプリンが
入ってる












お兄ちゃんたちが

KEYUCAは
カーテン以外にもあるの~?
って

驚いてたけど


お菓子、おいしいねん





そして、毎月6日は

ロールケーキの日で


このプリンロールが
200円引き













ぜひ一度
食べてみてください~~~





おたちよりありがとうございました




あっ!


toccoさんの大人気チュニックの
半袖バージョン

再販スタートしたそうです







toccoさんはこちら




ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです







色々ご依頼はこちら


Benesseさんの
ブログはこちら