おはようございます



今日から新学期と言う方も
多いでしょうか?

うちは、明日からですが

今週も元気に
頑張りましょう


さてさて、昨日は

子供の大好きな


「ハッシュポテト」

手作りしてみました



みんな、ハッシュポテト大好きじゃないですか?

私も、朝マックのハッシュポテトが大好きでね

朝以外にも
販売してほしいって
いつも思ってました



最近は、スーパーで買ってたのですが
毎日食べたいと言うので
作ってみました









じゃがいも中くらいの1個で

写真のハッシュポテト3つ分で来ました


作り方


1、じゃがいもの皮を剥いて、粗みじん切りにして
600Wのレンジに4分かけます。

※私はレンジで蒸し野菜作る容器に入れて
レンチンしています。

2、1に塩小さじ4分の1弱を入れ
じゃがいもを潰しながら混ぜます。

※この時に粒が残る様に潰します。

3、3等分して、手にかたくり粉か小麦粉をつけて
じゃがいもを小判型にして
大さじ2分の1~1の油をしいたフライパンで
両面をかりっと焼きます。




おいしいおいしい

ハッシュポテトの出来上がりです



ぜひ一度作ってみて下さい



ではでは今日も元気に
頑張りましょう



おたちよりありがとうございました。


もう一つのブログ


稲垣飛鳥のおうちでカフェみたいに♪

よかったら遊びに来て下さいっラブラブ



ランキングに参加しているので
応援よろしくお願い致しますっラブラブ



にほんブログ村