Ameba公認マーク
今日は先日アメーバさんよりご紹介されて行われた

panasonicさんの


「あかりセミナー」のことを

書こうと思います。



まず、みなさん

電気代がここ数年で
14%~37%値上がりをしているのを
ご存知ですか?



私ももちろん
知ってはいたものの

まさか、ここまでの値上がりとはっ


驚きでした



では、家庭内の消費電力量が多いものって
何だと思いますか???



私は、一番に
頭に浮かんだ我のが

エアコン

後は、冷蔵庫かな?




ではでは、答えを・・・



第一位は



冷蔵庫



そして、第二位は


何と


照明なのです



これは、かなり驚きでした



何気なく付けている照明

特に電気代を気にする事もありませんでした。



そこで、最近よく耳にするのが


LED電球
じゃないでしょうか?


でも、

LED電球って今までの電球と
どう違うの?
ですよね!



それを、panasonicさんに

しっかりと教えて頂きました




まず、みなさんになじみのある

白熱電球

こちらは

電気を流しフィラメントを熱することで
発光



エネルギーが
熱に取られてしまう。




LED電球



電気エネルギーが直接光に変わって発光






エネルギーロスがなく発光





省エネ・長寿命



そしてそれだけでなく

LED電球は




紫外線ほぼゼロ


電球に紫外線があるって
あまあり意識してなかったですが
これがほぼゼロとは
嬉しいですね!

確かに、電気で日焼けするって
昔聞いたことが・・・



そして・・・


赤外線はゼロ


赤外線がないと言うのはどういう事かと言うと

電球に手を近づけて
すぐに分かりました




熱くない!!!



これは、安全面でも嬉しいですし


部屋の中の

観葉植物や絵画などを傷めにくいと言う

利点があるそうで

美術館などでも
LED電球が使用されているそうです。




セミナーを受けて


LEDのよさが
どんどん分かって来ました




そして、今回このLED電球に
すごい機能が付いた商品が
開発されたんです





それが、こちら


LED電球

「明るさ・光色切替えタイプ」 







なに?なに?


明るさ・光色切り替え???


どういう事???



私も、最初ちょっと分からなかったのですが


実際に体験して

かなりの衝撃を受けました




こちら

「明るさ・光色切替えタイプ」 のLED電球を

使用したダイニング






これを、一度消して
もう一度スイッチを押すと・・・






最初は、白っぽい光で

次は温かい色に変わったのが

お分かりだと思います




実際に私も

LEDの下で体験しました!







白っぽい光は

本を読むのに最適










文字がくっきりしてて

すごく見やすかったです。



それでは、スイッチを
パチパチと2回押すと・・・









今度はとても温かい雰囲気になり

こちらは、本物ではないですが

食べ物がおいしそうに見えます









一つの電球で
こんな風に色が変えられるって
すごくないですか?


電気の色で
部屋の雰囲気って随分変わりますよね!


まさに一石二鳥



しかも、この電球は



色んなラインナップがあるんです



ダイニング用以外に

廊下用と浴室用







これが、またすごいんです




浴室の様子です



さわやかな光の色が
目覚めにぴったり






そして、スイッチ
カチカチすると・・・



一気に落ち着く色に・・・






お風呂に入るのが
楽しみになります




電球一つで

こんなにも生活が楽しくなるって


ほんま、素敵っ




私は一気にファンになり


早速ダイニングで

使っています



我が家での使用レポは

また、アップしますね



LED電球 「明るさ・光色切替えタイプ」 の


詳しいサイトはコチラから


ぜひともLED電球で

今までより楽しい毎日を

送ってみてはいかがでしょうか?



もう一つのブログ

稲垣飛鳥のおうちでカフェみたいに♪

よかったら遊びに来て下さいっラブラブ



ランキングに参加しているので
応援よろしくお願い致しますっラブラブ



にほんブログ村