おはようございますっ


今日は、息子の
入学式っ


さてさて1年何組になるかな???

知ってる子はいるかな???

楽しみですっ



さてさて、昨日は

主人がランチを作ってくれましたっ



主人は

料理が好きっていうか

私と同じく
食べるのが大好きっ


特に、アジアン系や

スパイス系が

大好きっ



昨日は、お昼に

チキンマサラカレー
作ると言うので

ついでに私のも~と

便乗しました



そして、出来上がりは

こちらっ


シンプルっ(笑)





以前も同じの作ってて
味見させてもらったら
めちゃくちゃ美味しかったっ




今回も
最高においしいっ




1、鶏もも肉を

塩・しょうが・にんにく
ヨーグルト
カレーマサラに

漬けこんでおいて


2、スライスしたタマネギを
フライパンで炒めて
1を入れ、お肉が隠れるくらいの
水を入れて煮ます。


3、2に色んなスパイスを煮だした
煮汁を入れます。


ちなみに、昨日は


シナモン・クローブ
カルダモン・マスタードシード
他にもいっぱい入れてた。。。

色々煮だしてました。



このスパイス煮だしは

新宿中村屋さん

されてるマネだそう







とにかく
むちゃくちゃ美味しかったっ



これ、私も作ってみるっ





ちなみに

我が家が愛用してる

チキンカレーマサラ




【インド産 スパイスミックス】Curry Masala for Chicken チキンカレーマサラ
¥330
楽天




うちは、このシリーズかなり愛用してるんですが

めちゃくちゃ使えるっ


しかも、安いっ



チキンカレーマサラ以外に

タンドリーチキンマサラや

ガラムマサラもありますっ



よかったら

チェックしてみて下さいっ



そして、昨日も

食器は

ツェラミカ
アルティスティッチナ



Ceramika Artystyczna 20cmプレート NO.858/Ceramika Artystyczna
¥3,132
Amazon.co.jp




この24cmのプレートが
欲しいなっ



ではでは今週も
元気に頑張りましょうっ



もう一つのブログ

稲垣飛鳥のおうちでカフェみたいに♪

よかったら遊びに来て下さいっラブラブ



ランキングに参加しているので
応援よろしくお願い致しますっラブラブ



にほんブログ村