おはようございますっ


関東はしばらく雨???

桜、散ってしまうかな???


ずっといいお天気でしたもんねっ



さてさて、今日は


昨日主人のお昼のお弁当に作った

サンドイッチのことをっ


冷蔵庫に

鶏胸肉少しと
アボカド
があったので

サンドイッチっにしよっ

思って、まずは


テリヤキチキンをっ


胸肉を5mmくらいの厚さに切って
油をひいたフライパンで
弱火で両面を焼きます。

両面とも色が変わったら
酒大さじ1・みりん大さじ1・醤油大さじ1
砂糖大さじ2分の1を入れて

汁気がなくなる直前まで
フライパンのフタをして
弱火で加熱します。

時々ひっくり返しながらねっ


あっという間に
テリヤキチキンの出来上がりっ


これを、サンドイッチにするんやけど

うちは、サンドイッチは

山崎の
「ふんわり食パン」
6枚切り


2分の1の厚さにカットして
使いますっ


サンドイッチには

ふんわり食パンがぴったりっ


パンの内側にマーガリンを塗って

レタス・マヨネーズ
テリヤキチキン・アボカドを

挟みますっ









主人のは
セリアのサンドイッチパックに
入れましたよっ









2枚分がきっちり入って
気持ちいいっ








胸肉のテリヤキ
たくさん作って保存しておくと
何かと便利っ


何せ、安くて
栄養満点やからねっ



もっともっと、鶏胸肉レパートリー
増やそうっ


ではでは今日も
元気に頑張りましょうっ




ランキングに参加しているので
応援よろしくお願い致しますっラブラブ



にほんブログ村