おはようございますっ


久々に早起きしましたっ


かなり温かくなって
寝起きもよいねっ


昨日は朝から
夕方近くまで子供たちと
思いっきり遊んでね。。。



室内
アスレチック

かなり楽しかったみたいですっ







帰り道で
オオイヌノフグリ
発見っ



私の大大大好きなお花。。。








お花って
癒されるね~~~っ



さてさて今日は



おやつにもおかずにもなる
我が家ではしょっちゅう作ってる


ポテト料理
ご紹介っ



子供ってめっちゃ
じゃがいも好きですよねっ



私も子供の時
一番好きなお菓子は


ポテトチップスやったっ


うちは、息子が特に
じゃがいもが大好きで


幼稚園から帰って来たら
じゃがいもを自分で出して来て


ママ、レンジでチンして~って
言うて来ますっ


レンチンしたジャガイモに
塩をかけて
むしゃむしゃ食べてますっ


これは、ほんま楽でええおやつっ



これも、ええねんけど
これより人気なのが


いわゆるフライドポテト。。。



竹串が通るくらいに
レンチンしたジャガイモを
大さじ1弱くらいの油をひいたフライパンで
焼いて
牛肉ダシダ
まぶすだけっ





これ、しょっちゅうおやつに
作ってますっ









牛肉ダシダ以外にも
我が家には、何種類か
パウダー状のダシ系を
常備していますっ


これこれ~~~っ


ポテト
シーズニング






わざび味は大人向けやけど

カレー味
バジルチーズ味


子供も大好きっ



ポテトにかける以外に
ポテトサラダに入れたり

チャーハンに入れたり
色々使えますっ


お料理の幅が広がるので
よかったら
チェックしてみて下さいっ





ではでは今日も楽しみましょうっ


もう一つのブログ
稲垣飛鳥のおうちでカフェみたいに♪
よかったら遊びに来て下さいっラブラブ



ランキングに参加しているので
応援よろしくお願い致しますっラブラブ



にほんブログ村