a4c75e97.JPGおはようございますo(^▽^)o



朝の準備が一段落してしばし休憩♪



今日は化粧品の話。


産後にシミそばかすが増えると言いますが、ほんとにそう。


忙しさゆえに自分のスキンケアもおろそかになりかかった時に、CMの(ドラソナ)仕事が決まり、撮影までの一週間頑張ってお手入れをしました♪



それがキッカケで私の自分に合った化粧品探しが始まり、有名どころのサンプルを使い、ネットで調べ、ドラッグストアで聞きまくった結果、今のところ確実にシミが薄くなったものがロート製薬の「Obagi」(オバジ)



お値段かなり張ります(≧▽≦)



確か5000円~5500円でした。



高いからめちゃめちゃ躊躇しましたが、フルートのレッスンも頑張っとるし、ゆうたんと主人の為にキレイでおらないかんと思い、ドラッグストアのポイント3倍の日に買いました♪



高いから必要以上は使わないから多分1本で3ヶ月はもちそう(^-^)ノ~~



使い始めて3週間。



確実にシミが薄くなりましたo(^▽^)o



ドラッグストアのお姉さんに聞いたのですが、シミまで浸透する成分の大きさが、一般の化粧水がバレーボールだとすると、Obagiはパチンコ玉だそうです。



シミまでちゃんと届くから効果ありみたいです♪



昨日来てたママさん友達は、母の日にお母さんにプレゼントするって言ってました♪



いいかも~o(^▽^)o


写真の左がObagiで、右はヘアケアの愛用品のロレアルのケラスターゼ♪



これも2年くらい愛用ですが、枝毛がなくなりました♪



安いものも好きやけど、長い目で見た時にお値段張るものの方がよいなと感じる事もあります。



あっ!
私はロート製薬さんや、ロレアルさんの回し者(笑)?ではありません(笑)



今の私のお気に入りを紹介しました♪