こんにちわ

昨日の夜からこめかみや、目の上が痛いのです

どうやら、低気圧のせいみたい

昔、交通事故でむち打ち症になった後遺症で雨の日は辛いのでありますぐすん

さて、今日は千葉からお友達が来てくれて、(今日の友達も偶然絢子ちゃん)楽しいひと時を過ごしました

まず、私の家で遊ぶときはランチ会がほとんどなのですが、事前に好きなものや、食べたいものなどのリクエストを聞いておきます

今回の友達はダイエット中で、「ヘルシーメニューでお願いします」と依頼がありました

そこで、今日作ったもの

ヘルシーランチ

有機人参のそのままスープ

おからのなんちゃってポテトサラダ

かぼちゃのスコーン

付け合せ(トマト、スナップえんどう、カマンベールチーズ)

いちおしは、有機人参のそのままスープ

調味料の味付けいっさいなし

人参、玉ねぎ、牛乳のみの素材勝負料理です

おいしい人参はそのまんまで充分

お肌によさそうなメニューでしたしかし、すぐお腹すきそう

と、そんな事を思う暇もないくらいにデザート

 

わらびもち

本日のおやつは「わらびもち」

セレブの街、二子玉川の高島屋で購入して来てくれました

今まで食べたことないってくらいにもちもちでしたぁ~

きっと、ポン子もとろけてお腹の中でノビノビしてるでしょう

んまぁ~

 

さてさて、明日はいよいよいりりんのDVD発売ライブ

練習しなぁ~