c66cc6e3.JPG今日は、スコーンが大好きで、メイクの師匠のご近所友達が遊びに来てくれました

今日のスコーンは、ストロベリーチョコスコーン

 

ここで、ホットケーキミックスで作るスコーンのレシピ

材料

ホットケーキミックス1袋(200g)、バター(マーガリンでも)50g、牛乳50cc、お好みで、チョコ、くるみ、マシュマロ

作り方

ホットケーキミックスとバターを混ぜ、ぽろぽろになったら牛乳を混ぜ生地をまとめる。

そこにお好みのトッピングを混ぜるだけ

スタバみたいに包丁でサンカクに切って、170度で20分焼きます

混ぜて焼くだけでめちゃめちゃおいしいスコーンができます

生地に、インスタントコーヒーやココアを混ぜたりしてもGOO

私は、このスコーンは焼いた後、冷蔵庫で冷やして食べるのが好き

ぜひ、お試しあれ~

 

今日は、スコーンを食べながら、「メイク話」

最近は、お湯で落とせるマスカラがあるそうな

 

私は、マスカラを落とすのが面倒臭くて、仕事の時以外はしないのですが、お湯で落とせるならいいかも~

 

あと、お風呂上りに全身にクリームを塗って保湿

安いクリームでいいから、全身に塗ると、かかとちゃんや肘もツルピカ

これは、ぜひぜひ実行ですねっ

 

また、師匠に色々教えてもらお

写真は、師匠の息子のしゅうちゃん(1歳3か月)とゆうたん(1歳)

だいぶ一緒に遊べる様になりました