こんばんわ

今朝は少し肌寒いくらいの涼しさでした

ようやく秋がやってきたのかなぁ?

さてさて、臨月写真楽しんでいただけましたか?

たくさんコメントをいただいたので、一枚追加したいと思います

ひまわりの前

私の大好きなひまわりの前で

ポン子が生まれたら頭に付けてあげないかんわ~

 

 

 

 

 

さてさて、臨月は体の変化がすさまじくて、きっと妊娠生活の中で体は一番しんどいように思います

色々不調は出てきますが、何と言っても人が一人私の中にいるんですから当然ですよねっ

なるべく今の状況をよくするために、色々情報収集

 

私が行き着いたのが「アロマテラピー」でした

今お気に入りのお店が「生活の木」http://www.treeoflife.co.jp/と言うアロマグッズのお店

香川にもお店があって、昨日ここで「アロマオイル」と「本」を購入致しました

 

生活の木

これこれ~

妊娠中のいろんなトラブル解消のアロマグッズが載っています

 

私は、あの壮絶な「むくみ」がキッカケで「アロマテラピー」「アロママッサージ」に興味を待ちました

 

色々試して、これから出産をされる方の参考なればいいなぁと思っています

妊婦さんは匂いに敏感になるので、「アロマ」はすごく癒されると思います

自然のものを使って、体をさすったり、マッサージしたり、ポン子が生まれたら「ベビーマッサージ」をしてあげよう