972d91fa.JPG今日は、午前中にゆうたんのMR(風疹麻疹)の予防接種に行ったら、先にインフルエンザの予防接種をした方が、年内にMRもインフルエンザ2回目も終わると言われ、インフルエンザ予防接種に変更

来週になったMRの予防接種の時に私もインフルエンザの予防接種を受ける予約をして来ました

 

「インフルエンザ予防接種」の料金は、病院によって違うのですが、私の家の周りは3000円が相場

去年受けた病院は4000円と高額でびっくり

どこで受けても金額は同じだと思ってたんです

噂によると、子供は1500円のところもあるそう

半額とはすごいですよね

 

同じものならなるべくお安く受けれる方が嬉しいのですが、今日受けた3000円が相場みたいやからよしとしよう

 

さて、午後からは両親学級で友達になったママさんと合同誕生日会(さそり座の女会)をしました

 

写真で分かるかなぁ~?クリームと栗たっぷりのシフォンケーキ

今月は、相当スイーツ食べてるので、動かなきゃです

 

運動と言えば、うちの主人が少し前から毎日ストレッチをやっているのですが、かなり体が変わって来て、体重もかなり落ちました

15分くらいのプログラムでDVDを見ながらやっているのですが、どんなに遅く帰って来ても、必ずやるところは本当に尊敬します

本人も体が変わってくるのが楽しいみたいです

 

さて、前の日記「Nuby」のコメントのお返事ですが、うちのゆうたんも最初吸えなかったのですが、ふとした瞬間から飲める様になったので、諦めないで飲ませてあげて下さい

きっと、大丈夫ですよっ

 

ではでは、また明日~