おはようございますっ

今日から4連休

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私達家族は、今日から主人の実家にお泊り

明日は早朝から、以前ブログで紹介した、ゆうたんの鯉のぼりを相模川に見に行きます

楽しみ楽しみ

 

実家へのお土産はこちら

レモンマフィン

初めて作った「レモンマフィン」

マフィン型がないので紙コップを型にしたのですが、かなりいい感じ

型にバター塗らなくても、するっと取れました

レモンは、義母から頂いた国産(義母のお友達の家でなってるレモンちゃん

 

 

チョコレートムース

それと、「チョコレートムース」

これも、泡立てて混ぜるだけの簡単レシピ

うちの母がよく作ってくれました

 

 

じぃじとばぁば喜んでくれるかなぁ~

 

さてさて、きのうおとといと近所のママさんのおうちでランチをごちそうになりました

ほんとにみんなお料理上手

ナシゴレン

きのうは、「ナシゴレンランチ」

超超おいしかったぁ~

ごはんをまぁるく型取ってめっちゃカワイイ

ほんとに癒されます

 

ゆうたんしゅうちゃん

ちびっ子達もご機嫌で、前回は一緒に遊ぶ感じではなかったのですが、昨日は仲良く触れ合っていました

左 ゆうたん(7ヶ月半)

右 しゅうちゃん(10ヶ月半)

 

クレープ

お決まりのデザートタイムは、私が作って行ったクレープとママさんが用意してくれてたオレンジのパウンドケーキ

うまうま~

 

 

家の近所にカフェがないと思っていましたが、いっぱいありました

 

自宅カフェ開きたいなぁ~

 

おまけ写真

朝食マフィン

今朝の朝食の「ツナオニオンマフィン」

パウンド型で焼きました

休日の朝にぴったり

主人もいっぱい食べてくれました

 

さてさて、実家に行く準備しよ~

 

みなさん、たのしいGWを