今日左手首に2年前から出現してた<ガングリオン>を注射器でブスッと刺し、おりゃおりゃと出しました(>_<)
だいたい私は痛いのが大嫌いなのであります。よって、診察室に入ってスグに注射で刺すと知った私は先生に「痛いですか???」とちょっとブリッ子気味に言ってみた。(その方が注射の刺し方がやさしくなると思ったからです)
「初めて?」と聞く先生。「はいっ!!!」←少しウルウル気味に答える私。
この後のやり取りはあまり覚えてないくらいに注射器が刺さるまでの時間は、そうかかりませんでした。
怖い時は目つむるのです。ジェットコースター、ホラー映画…。
「見てみなさい。」先生は言いました。
恐る恐る見るとイソジンガーグルがたっぷり塗られた手首にこんもりと透明なゼリーがぁ!!!
これがっ!?噂のガングリオン!!!なんと美しい!!黒蜜かけて食べたいくらいに綺麗な物体でした(-.-;)

残念な事にガングリオンはまたできるらしいです。
今度はゼリーを写真に撮ろうかしら?
あ~ひさびさの病院でした。