結婚40周年 鎌倉へ | あすかのブログ

あすかのブログ

気になる話題を追いかけ
自分のなかに
気がついたことを記録に残した
日記帳です。

今年は私達夫婦の結婚40周年なのです。
1993年のフライング10周年の旅行に続いて、今回も鎌倉旅行に行ってまいりました。

今回の宿は江の島に取りました。
電車で移動する旅は私が計画を立てます。
初めは鎌倉駅から江の島への道順で考えてましたが、江ノ電に乗るだけで2時間待ち?のニュースを見て考え直すと藤沢から行くのもありかと気が付きました。
片瀬江の島駅に停まっていた小田急ロマンスカーをみつけ、そういえば箱根に行く時にロマンスカーに乗ったなと忘れかけた思い出をひっぱりだしていました。(笑)








駅舎の天井には素敵な龍の彫刻がありました。

くらげが優雅に漂っていました。


弁天橋はゆっくりと歩いて渡りました。渡っていくうちに雨が降ったり止んだりし始めました。
空いっぱいに雲が湧いて風が強くて、残念ながら天候不良のために弁天丸の船は出ていませんでした。
これでは、また岩屋まで行くのはあきらめないとならないかなと思いました。
結婚40周年の夫婦は足もとが危ないのです。
宿に荷物を預けて江の島巡りに出発いたしました。


行きは、もちろんエスカーに乗りましたよ。(笑)