旅は足腰 | あすかのブログ

あすかのブログ

気になる話題を追いかけ
自分のなかに
気がついたことを記録に残した
日記帳です。

宮きしめん
熱田神宮の中にある公園のお食事処で食べました。

旅行初日の名古屋の天気予報は雨でした。
地面が濡れているところはたくさんありましたが、私たちが表を歩いている間は傘を開く必要は一度もありませんでした。
だから、外のテーブルで気分良く食事ができました。

そこから、地下鉄駅まで歩きました。
道路に向かい下知我麻神社という宮簀媛の御母様の社がありました。
昔はもっと広くて中に位置していたのでしょうか。
熱田神宮からは直接入れないようです。
旅の守りの神様とありましたので、お辞儀をして通らせてもらいました。

今回の旅行も公共機関を使って歩く旅でした。
私の足腰はだいぶ衰えていました。

これではいけないと決心させてくれた旅でした。