<ポエム>愛の風化は芸術となり月だけが残る |  あすてかのブログ

 あすてかのブログ

普段の世界とは違うインドアな世界を!!

 
 
心の傷を癒さるのは風化しかない
 
 
 
 
 
時間が解決するともいうけれど
正確には
その存在そのモノが消し去られて
はじめて
プラスに転じる
 
 
 
よく好きなコトがあっていいですね
って言われるけれど
勿論
心から楽しいと感じるけれど
本当は・・・
ひょっとしたら・・・・
 
 
 
もともと本当は壊れやすい自分で
それを本能的に
自分を救う為に芸術があり
生きていく為に
神さまが与えてくれた
唯一のモノなのかもしれない
 
 
 
 
こっぱみじんになった心の欠片を
拾い集め
月のように輝く光に近づける為に
芸術が存在する
 
マイナスから生まれ
プラスになる
そしてまたマイナスになる
 
呼吸をするように
月の満ち欠けだけが永遠に続く
 
自分という存在は元々は
その為だけにあるって思えば
 
大概のコトは乗り越えられるし
許せる