<音楽メモ>なみだ明かり |  あすてかのブログ

 あすてかのブログ

普段の世界とは違うインドアな世界を!!


最近、近所に住む幼なじみがウォーキングで東京タワーまで行ってきた



(画像は拝借)

5月2日までの限定で医療や介護・福祉など最前線で働いていらっしゃる皆さまに感謝の気持ちを込めて点灯されたブルー



(画像拝借)


「ARIGATO」という文字がライトアップ



(画像拝借)


歩いて行けない事はない
でも、やっぱり途中まで行くと何となく不安になる

電車やバスなどに乗ればいいって
いつもなら思うけれど
今は、なるべく控えたいという気持ちも増す

少しずつ一歩一歩なんだろうなぁと

それで送ってくれた画像を見ながらふと
この曲がまた流れてきた


haienaさんが音楽を担当し夏色インコちゃんが撮影などを一手に引き受けて作成されたMV

その制作秘話の記事はこちら↓


haiena
~なみだ明かり~


このMVに出てくる東京タワーと懐かしいイメージのモデルが妙にセンチメンタルで似合う

ギターの赤と東京タワーの対比がちらつき、燃える様でいてその一歩手前の明かり

そしてユラユラ感のサウンドが残暑の香りを運んできて消えていく様な・・・でも、ふと思い出してまた聴こえてくるメロディ

聴きたくなりました


夏はこれから
苦手
でも今年は何となく
夏になったら
っていう
期待もある

そして早く秋が来て欲しい

※自主制作映画の第二弾の方もまたよろしゅう!!