VAN州SHOWTIME with KRD8 | あすあすパパの日記

あすあすパパの日記

神戸を愛し、娘あすあすを溺愛するおとうさんのブログです。サッカー大好き。アイドル大好き。地元のアイドルを応援ちう。

今日は

セカンドステージ優勝を狙う
ヴィッセル神戸と柏レイソルの
大事な一戦が神戸ユニバー記念競技場であり……

ましたが……

僕は姫路のNAYA工房という
小さなイベントスペースで
昼と夜の2部制で行われた
元グレチキの北原氏が主宰する
即劇遊団あドリ部 による
VAN州SHOWTIME という
即興劇を観に行きました。

{7BF772BE-CEA5-4E0D-AEE2-395B3FD51525}

{AA0C701F-C2D9-4CB0-BA55-69185453B5D4}

そう
KRD8 から5人とWT☆Egretのももちぃ 
の6人が
昼夜3人ずつ分かれて
ゲストパフォーマーとして出演することに
なってたから。

もちろん僕のお目当ては
らぶたん

らぶたんにとっては
お芝居の舞台で
演技するって
初めてってことだから
サッカーはもちろん大事なんだけど
この瞬間を見逃すわけにはいかないな、
ってことで
予約開始ですぐに予約しました。

で、当初予定では
らぶたんの出る夜の部だけ観るつもりだったし
昼は
別働隊で加古川のイベントに出る
メンバーに会いに行こうとも考えたけど
昼の部に出る しょーなからちょっと前に
「昼も観に来て」って言われたので
せっかくなんで昼の部から
観に行くことにしました。

{73A07163-A9EA-4BA8-9502-9DF1C85F872C}

{26A3BAFE-8892-4521-B683-5ED930089BCA}

昼の部の写真は
逆光であまり
良く写ってない

この
即興劇団は

すべてアドリブで

メンバーが客席からもらったテーマを基に
ワンフレーズずつ繋いで歌ったり
いろんなシチュエーション作って
オチも決まってない中でお芝居をしたり
します。

だから
突然が生み出す笑いと驚きが
連続したりします。

さて
あドリ部のメンバーに引っ張られながら
頑張って取り組んでた
KRD8のメンバーの様子はというと……

昼の部は
しょーな と りぃちゅ が
出てきたときから緊張してたのが
良くわかるくらいだったけど
あドリ部のメンバーに
面白さを引き出してもらって
最後は楽しくやり切った感じで
見てて気持ち良かったです。
ももちぃ は
さすが元劇団にいただけあって
即興劇は初めてだと思うけど
かなり思い切ってパフォーマンスしてましたね。
いい感じでライブのアクセントになってました。

りぃちゅの天然ぶりも炸裂したり
即興劇は初めてでしたが
なかなか面白かったです。


さて
らぶたんの夜の部ですが……

{F441EF14-3CE6-4621-98F2-1D722EF93D93}

{07F68A60-8C35-442E-B29A-51429925F772}

{3DB54A54-66FE-49C7-A953-FBBDD22A4056}

まいまい は
やっぱり笑いの神が付いてるのか
おじさんの血を受け継いでるのか
常にコミカルなアドリブと動きで
楽しませてくれました。

のぞみー は
元演劇部だけあって
アドリブとはいえ
かわいらしいキャラ出して
お芝居をちゃんと見せてくれてたし
さすがでした。



らぶたんはねー
とにかく


可愛かったです(*´ω`*)♡✨


……って言ってたら、
もしこのブログ読まれたとき
ちゃんと感想言え、って言われそうだから

真面目に感想言います

らぶたんは
まず緊張してたと思うけど
自分のウリである
元気と笑顔をちゃんと見せてくれてました。

ときどき
アドリブ劇だから
タイミング見て
アドリブでセリフ入れようとか
チャレンジしてたり
頑張ってて
……やっぱり可愛かったです

久しぶりに
ちょっと ぶりっ子のふり
(←いつもの演技?)
をちゃんと盛り込んでるのも
ファンとしては
嬉しかったです。


……とにかく、可愛かったなあ〜


この
あドリ部 さんとのイベント

10月にはまた
こんどはKRD8のライブと
コラボしてやるみたいなんで

今日のメンバーは
今日以上に
ポンポンアドリブ入れて
また
楽しませてくれるでしょう

可愛かったり
面白かったり
たまには
こういうパフォーマンス
楽しかったです。

では、明日は朝早いので

この辺で