時系列が前後しますが…

続きです。





 昨日、病院から電話が来て、病院に着いたら待合室の椅子にドーンと父の荷物がありました。隣の施設にいましたが、入院しても預かってくれていました。亡くなったので流石に引き上げないと…です。



 葬儀屋さんが父を引き取りにきてくれるまでに車で来る予定の夫は間に合わず。仕方ないので葬儀屋さんの2人に頼んで父と荷物を運んでもらいました。



 葬儀プランのこともあり、葬儀屋さんには泊まらず、我が家へ昨日は帰りました。



 




 荷物3つの写真は我が家に運び込んだ後の写真です。

 この上下の写真の荷物。

夜の11時から1人で引っ張り出して、断捨離開始。





 リュックがどーん。思ったより少ないかも…と期待したけど、それはあっさり裏切られましたガーン



 パジャマと下着と靴下がドンドン出てくる…一体何人分!?



 ちなみに左下の缶の中身は小銭。元気な頃は施設のロビーの公衆電話を使って私にかけてきていました。

 その残り…10円と1円ばかりハートブレイクハートブレイクハートブレイクちっと思ったら…一枚だけ500円。500円を見つけたら、ま、いいか。と思う単純な私。


 小銭と綿棒、大きな手提げ(これは母の荷物を運ぶ時につかうので)以外は全部捨てました音符







 可燃ゴミ45リットル2袋。

あとはエコステーションの古着へ。

小雨降る中、今朝出してきました。

遺品整理、おしまいニコニコ