第7回 弓道部 | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

どもートニーですゲラゲラ

 

本日は 弓道部 です

 

お願いしまーす

 

『弓道部紹介』

こんにちは!!今日は弓道部について紹介したいと思います!!




普段の練習メニューは

射込み→立ち→射込み

というルーティンで行っており部長が指示しております。

【射込み】とは・・・各自好きに矢を引いて自分の直したいところや的に当たらない原因などを見つけて立ちや大会に備えたりする自主練のような時間です

【立ち】とは・・・大会のような形式で行う模擬試合で本番と同じような緊張感、空気感で引くことができます。自分の今の実力などを知ることができ、射込みで自分の治すべきところにつながります

弓道は静かに引き、一つ一つの動作に意味があり確認しながら引くことが大切なので一年生にもこの動きを理解してもらえるように頑張って日々練習しております。




今年の一年生は

女子5人
男子11人

が入ってきてくれました。


【大会結果】

5/25(土)第78回愛知県高等学校総合体育大会弓道競技蒲郡市民体育センター第一弓道場にて出場した時の結果です



私たちの結果は16中、
24中できたら、東海大会でした。

今回の大会で悔しい思いをしたので次の大会では今までの経験を活かして東海大会に出場したいです。
 

弓道部 C2B 佐野 文禎

 

はい、ありがとうございましたー。

 

もうすぐ梅雨ですねー

 

ジメジメ・・・嫌いです