藤花荘敬老会 訪問 | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

はーい、おはこんばんちわ。はっちーです!ウインク

ようやく月見涼しくなってきましたね。いゃぁ暑いの苦手な私はホッとしてます。照れ
でもその中で大きな災害が起きており、今までにない想定外の規模です。早期回復をお祈り申し上げます。ショボーン
やはり「自然の中に間借りしているのが人間」ですので、自然の力の前に人間ってなすべきないですよね、、、いかに自然に振り回されてもしがみついて生きていくかなんだと思います。真顔

さてさて、地域交流活動部ですが、平日に何処かに出かけていきます。何処へ?(いずこへ)うーん

9/17 藤花荘敬老会 訪問

地域交流活動部には珍しい公欠。顧問がバスを校舎前に移動してきました。🚌

顧問「15名で藤花荘さんに行ってきます。」

ん?33名居るのでは?キョロキョロ??

顧問「3年生は進路決定の大切な時期だから除外。残りの1、2年生で5名は私学美術展のお手伝い下矢印で公欠。あとの15名でって感じやね。」

なるほど。考えられてますね。

その藤花荘チームへ同行。にやり
到着後、控え室へ。しばらくすると外から元気な声で挨拶が聞こえてきた。玄関の方を覗いてみたら藤川保育園の園児さんでした。ニコニコ

会が始まり、藤川保育園の園児さんたちが元気に歌と演技を披露。続いて三河乱舞の出番です!
なんと、藤川保育園の園児のみんなも観てくれてます! 嬉しいですね。ニコニコ







4曲披露して最後はいつもどおりに皆さんとの交流をしながら終了でした。ウインク

終わってから
顧問「しまった! 保育園のみんなとパプリカ踊ればよかったか。」ゲッソリゲッソリゲッソリ
と思い出して悔しがってました。うーんそれは残念!ねー

とりあえず、会場の皆さんには楽しんでもらえたので良かったです。こういった活動を続けてきいたいですね。地域交流大切ですね!
公欠を許可頂いた校長先生にお願い感謝です。ほっこり


文化祭1日目は時間の都合で演舞なくなってしまいましたが、2日目はサブステージ3チームに分かれてのガチンコよさこいバトル!どのチームが頂点に立つのか!(賞品等はないです)ニヤニヤ
と煽っておいて今回は締めます。(笑)



これからの予定を掲載!

9/28  文化祭サブステージ
9/29  岡崎友愛の家  敬老会
10/5  あいけい運動会 支援活動
10/13  岡崎市民体育祭 支援活動
10/19  体験入学会
           豊橋まつり
10/27  篭田公園U18フェスティバル
11/3  岡崎JAZZストリート本宿会場
11/10  本宿学区芸能祭

11/23  高文連郷土芸能専門部県大会