予餞会(地域交流活動部) | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

いろいろな部活の予餞会ネタが続いていますが、地域交流活動部も

予餞会でいきたいと思います。


2月9日に開催された予餞会。

地域交流活動部はオープニングを務めました。


この日のために部員は2チームに分かれ、自分たちで選曲・振付を

すべて考えます。




3年生への感謝の気持ちをどう表現するか。

資格取得のための補習で情報・電気科の部員がなかなか練習に参加

できず、焦りと不安を募らせながら、何とか本番の日を迎えました。




1チーム目は激しく。2チーム目はしっとりと。













それぞれのチームの持ち味を発揮して、無事に演舞が終わりました。




予餞会の後半には、吹奏楽部・合唱部と合同の「ようかい体操第一」

を披露。

3部合同は珍しい試みでしたが、今後もいろんなアイデアを出して

文化部を盛り上げていきましょう。


予餞会後は恒例の「3年生との踊り納め」。

3年間、汗と涙を流した屋上で、3年生との思い出の総踊り曲を踊り、

そしてこの日のためにひそかに練習してきた昨年までのチーム演舞

「絆(きずな)」を踊りました。







卒業後も各地の社会人チームでよさこいを続ける先輩もいます。

ぜひこれからも、それぞれの立場で、卒業生として三河乱舞を支えて

もらえればと思います。

3年生、卒業おめでとう!