ダメ!絶対!(`・ω・´)ゞ | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

おはようございます。


お久しぶりです。



どんだけ寒くても心は


あったかいんだからぁ~


でおなじみの


ダンシング・ちゃ~です。



本日、本校では一般入試が行われています。



受験生のみんな、最善をを尽くしましょう。




さて、そろそろ今まで貯めてきた


ネタを放出させようと思います。



と言っても、おなじみのアーチェリー部ですが。


しかし、今回はスペシャル回です。




ほとんどの人が経験をしたことのない


運の良いアスリートを紹介します。



運が良いと言いましたが、


トップアスリートは必ず経験するものです。




その名も





「ドーピング検査」





皆さんご存じでしょうか?



まず、ドーピングについて説明しましょう。



ドーピングとは競技能力を増幅させる可能性がある手段

(薬物あるいは方法)を不正に使用することであり、

スポーツの基本的理念であるフェアプレーに反する行為。



「ドーピングをしていないか検査をする」


それがドーピング検査です。




主に、全日本級の試合や世界大会などで行われています。


もちろんオリンピックでも。



対象となる人は、試合の規定によって様々ですが


ナショナルチームなどに所属している


トップ選手などは、抜き打ち検査などもあります。




詳しくはJADAのアスリートサイトをご覧下さい。

http://www.realchampion.jp/


ちなみにJADAとは


日本アンチ・ドーピング機構のことです。




長くなりましたが、


そのドーピング検査を受けた


ラッキーガールがこちら。



{C68A5B8E-4063-4248-B135-0228598DD4B1:01}

(左:検査員 右:ラッキーガール)



ちゃ~の記事をご覧になっている方なら


おわかりかと思いますが


今回は名前を伏せさせていただきます。←


これは、試合が終わって検査へ向かう姿です。




検査方法は至って簡単。


尿検査です。




しかし、手順など色々とありまして、



驚くことに検査員の見ている前で


尿を取らなければならないのです。



そちらの手順もJADAのアスリートサイトに載っています。

(丸投げ感)



摂った尿を2つの瓶に分けて入れて・・・


など、疑わしい行為を避けるため、


検査員の前で全ての作業を


本人が行います。



{E5151F9E-C54C-4739-AC90-223F86BCE3FE:01}

{B93F21B5-BB83-4224-A543-5EC6775D4D57:01}

箱に怪しいところがないか

{3D35024F-7840-4C2B-B0A4-9011CEFED72E:01}


瓶に怪しいところがないか、開いていないかなど


本人の目で確認してから


作業を進めます。





もしドーピングが発覚した場合には


競技からの追放など厳重な処分が科されます。




名誉や賞賛を求めるあまり


ドーピングをしてしまうアスリートがいる。


スポーツマンシップに反する行為です。


もはやアスリートではない。


このドーピングを阻止するための検査ですが


これを受けた生徒はトップ選手だと


認められているということではないでしょうか。




これからの活躍にも期待したいですね!



正々堂々!


頑張れ!


三河高校生!