第33回全国高等学校弓道選抜大会の報告 | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

おはようございます

かみケッタ☆です


今日は

第33回全国高等学校弓道選抜大会へ


三河弓道部 初出場の報告をします。


会場は九州鹿児島


飛行機に乗って鹿児島へ。

なんと8,100円 です。

早割でお買い得な1時間半の空の旅です。

その日は移動のみでしたが、

翌日、いよいよ試合会場到着です。



鹿児島アリーナ 特設会場弓道場で実施されました


試合前の練習はどの選手も気合いが入ります。



山田選手も緊張しながら弓を引きます。

そして、公式練習へ。

公式練習では

予選通過基準の3本を的中させ

まずは良い感じです。

そして、いよいよ本番が始まります。

開会式は各県の選手が集合し

身が引き締まる思いです。




開会式の後に行われた

矢渡



アリーナ全体が 

しーんと静まり返ります

本当に

静寂に包まれました。


そこに矢を放つ


ばしっ という 弦音(つるね)

パンッ という あたりの音


世界がその一点に凝縮したような

感覚です


そしていよいよ

本番



残念ながら、予選で敗退でした。


全国大会の試合は、

やはり、

とても緊張するものでした。


しかしながら、


全国の選手の射を見て、

全国大会の雰囲気に触れ、

山田選手は

大きく成長したと確信します


日頃の練習の延長線上に

試合の結果がある

練習で培ってきたものを

発揮する難しさ


そんなことを考え実感する全国大会でした。


応援ありがとうございました。


次は、新人戦


がんばれ 三河弓道部

  がんばれ 三河高校生