サッカー新人戦 | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

ぼうしです。

サッカー部は、年末に和歌山遠征、年始に山梨遠征を終え先日の12日から「西三河支部新人戦」を戦っています。


和歌山遠征には卒業生で現在、大阪体育大学サッカー部で頑張っている「秋山先輩」が和歌山まで指導・アドバイスと実演をまじえての話しをして下さいました。

大阪体育大学サッカー部は、今回のインカレは惜しくもベスト8となりましたが、全国でもトップクラスの中でプレーしている先輩の指導は、後輩からすると頼もしい限りですね。







年が明け、山梨遠征。







朝は、氷点下以下の気温の暗い道を散歩し、朝一番の試合へ。

人工芝のグランドも霜が降り、凍り付いている場所も。

それでも全国の強豪校との対戦の中で、成長しています。


1/12に「西三河支部 新人戦」が行われました。

三河高校サッカー部はシードのため2回戦からの出場となりました。

対戦校は、岡崎工業高校。

前半、三河ペースで試合は運んでいたものの、DFとGKの連携ミスから先制点を取られました。

そこから再び徐々に三河ペーストなり、前半で2-1と逆転し後半へ。

後半もコーナーキックから点を取り、3-1で勝利しました。




次回は、1/17(土) 碧南工業高校G 12時キックオフにて「ブロック決勝」を行います。

勝てば、県大会出場が決まります。


今年も応援、宜しくお願いします。