時代の流れ | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

あけましておめでとうございます。

今年も長文でごめんなさい。

読みにくいですか?

目の筋トレですよ (o^-')b


こんにちはノコギリです。

寒いですね。

もう平成26年ですか。

早いものです。

時代の流れを感じます。

どんな時に感じるのかと言うと、

自分が何歳かわからなくなってくるんですよ。

書類に歳を記入する時に、

「あれ?俺って今年でいくつになったんだ?」って、

本気でわからなくなります。

昔だったら、

「本気で空飛びたい、の7歳。」

「エネルギー弾を手から出したい、の9歳。」

「マジ、敵とか出てきて剣とかで倒したいわ、の10歳。」

「女の子と話せるようになると、あの子俺のこと好きだなってマジで考える14歳。」

「今年15歳。高校入学だ!!今までの自分にさようなら。」

「17歳。学年の真ん中は何かと辛いぉ~(部活的に)。」

「実はなるようにしかならないんじゃないの?人生って。の18歳。」

「おめでとう~。20歳だよ~。みんな、これからもよろで~す。」

「やっべ、就活だ、の21歳。」

のように、

昔なら歳を数えるかのごとく日々を送っておりましたが、

最近はそんなことどうでも良くなってきてしまったのは、

時代が変化しても、

生きることに変化を見い出してないからでしょうか?

アラサーのみなさん、どう思います?

やはり私がアフォなだけですかね?

それとも無意識の内に、

歳をとった自分を認めたくなくて、

記憶から強制消去されてるのかな・・。

他にも、

2日後に筋肉痛がくる。

がっつり筋トレして、

走って、

次の日、

「あれ?思ったより大丈夫やん。」

さらに次の日、

「ちょ、ちょっともう少し遅く歩こうよ。」

「階段とかマジえげつないんですけど・・(特に下り)。」

のように体の反応が、

いちいち遅いんですよ。

もうね、俺はハシビロコウかよ、て。

あいつは動かないんですが、

こっちは動けないので、

ちょっと意味合いが違うかもですが。

他にも、

SNSを使いこなせない。

昔から、

出てくるゲーム、

ファミコン、スーファミ、セガサターン、プレステ、64、

その他の電子機器、

ゲーム、

PHS、

携帯電話、

なんでもいいですよ。
とにかく使いこなせてた(はず)。

新しい物好きで、

すぐに手を出して、

そういえばたまごっちってありましたよね?

なつかし~

適当に育てると、

たらこっちとか

おやじっちとか

ぶっさいくのになっちゃいますが。

なーんて遊んでたのに、

なのに、

どこで乗り遅れたのか、

ブログ、

ツイッター

フェイスブック、
ライン、

etc・・。

使いこなせなーい。

なんでこうなった?

やはり、お金がなくてスマホ導入が遅れたからでしょうか?

最近の高校生はよく使ってらっしゃる。

自分なんて、

「フェイスブックなんてやってウィルス大丈夫なの?」

なんて聞いてしまう始末。お粗末。

誰か教えてくださーい。

まあブログはここでやってますけどね。

あとラインもだんだん使えるようになってきました。

時代の流れ。

自分が気づかない内に、

かなり流されてます。

他にもありますよ。

例えば、

ガチでおしゃべりすると、

つばがめっちゃ飛ぶ。

もう口の中では制御が効かなくなってきました。

ぴゅっぴゅっ

きたねーよ。

他には、

食った物が自由落下する。

離したつもりはないのに。

すぐに落ちる。

なんで?

他には、

マックを食べるのがだんだんきつくなってきた。

むかしむかし。

ハンバーガーと

チーズバーガーが

半額になった時代。

覚えてます?

私が高校3年生の時です。

平日半額。

そんな時に、

ハンバーガー10個。

チーズバーガー8個。

3人で食べてました。

なんで8個かというと、

そこで金が無くなったから。

それを考えたら、

今は食べれなくなってきました。

他には、

ヒゲ剃ったのに、

半日でジョリジョリになる。

他には、

違う種類の靴下を履いている。

黒い靴下なんて、

どれも一緒やで。

他には、

頼まれたことを忘れる。

コレがすごい多い。

部員はよく知ってます。

だから部員は私に会うたびに、

同じ事を、

「先生~お願いします。」

と言っています。

その場では覚えていて、

少し離れると忘れてしまう。

まるで電源切ったら記録が消えるRAMですな。ガハハハ

他には、

昼飯何食ったか夜には忘れる。

他には、

自分のいびきで起きる。

などなど

時代の流れによって、

私はどんどん変わっていきます。

あれ?

ただ歳をとっただけ?

でも、

それだけでは済まされない、

深刻な社会問題になりつつありますね。

とにかく時代によって、

もっと変化していかないといけない、

そう思う夜でした。



さて、

今日は城西高校との練習試合をお送りします。

久しぶりに本校で練習試合ができました。


城西高校は真っ直ぐに当たってきてプレッシャーがあります。


ディフェンスをしながらチャンスをうかがいます。


ラインがうまくつくれたので、パスも回るようになってきました。


なんとかトライを取ることができました。


城西高校は声も出ていてパスもうまかったです。



とても良い試合ができました。


城西高校のみなさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。


それでは今日はこれにて。


バイバイキ~ン☆